※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚からの不倫話やストレスに悩んでいます。どう対応すればいいか相談したい。

職場で、不倫話をしてくる同性の方に参っています。

職場の女性で私の親と同い年の方がいます。
フリン話や、既婚者アプリで知り合った方の話、
愚痴など、職場だけでなくLINEで長文も送られてきて、ストレスになってます。

私自身20代前半で結婚し子供もいるため、正直興味ありません。
その方はお子様はいらっしゃらないので気持ちがかなり若い感じです。


「私に本気で恋したみたい!
だから会えないって。会って本気になるのが怖いんだって!」

「こいつまじめんどくさい
依存する人は苦手」

「1番になりたいの。別にほかの女がいても構わないんだけどね。」

「こんな言葉かけてくれたの。涙出た」

「恋しちゃったの…セフレなのに…」

「若い子はスポーツなんだよね〜」

「私はモテる!」


こんな感じのワードを入れた長文が、仕事以外にも届き、憂鬱です。
ちなみに先輩とかではなく、同僚?です。

自分が綺麗だと思ってるのはいいのですが(個人的には年相応…)
ほかの、若い女の子が男性に褒められてると
「可愛いのは声とか仕草だけだよね〜」
と私に言ってきます。

また若い既婚の女性が、ドラム式洗濯機?があると
「便利かもしれないけど私はいらないんだよね〜」
と言ったり…

別に自分も可愛い相手も可愛い!でいいし、
誰が何を持っていようと、自分は必要ないなら堂々としていればいいのに
自分以外の女性が褒められていると蔑んだり、
「綺麗だよねあの人!」と言われてるのを聞いて頷きません。
頷いても機嫌が悪くなります。

私以外にフリン話をしてないらしく、ほかの同僚にも相談しづらいです。

LINEまで長文来ると、うんざりですし、
でもやめて!と言ったらまためんどくさそうで…

皆さんならどうしますか?(;;)

私が妊娠中に、「このセフレ奥さん妊娠中なんだって!」と平気で言ってたのにも気持ち悪いと思いました。
奥さんがもし旦那と妊娠中に致して、病気移されたら赤ちゃんも危ないのに。

さすがにそれは「奥さん可愛そう」と言ってしまったのですが
「でもレスだってよー?」なんて返してきて、
私も妊娠中だったのでかなりドン引きしました。

嫌悪感しかありません。
仕事の同僚なのでどう対応すればいいか…

どなたか知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね。あまりにもイタいですね。いつかバチが当たりそうなので放っておくか、慰謝料請求されたらどうするの?って聞きます。
もしくは
その人っぽい特徴を愚痴ってみます笑
例えば「知り合いにイタい人がいてさーっ...」とあえて同じような人(架空)つくりあげてその人に愚痴ります

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    なんか旦那も不倫してるらしく💦
    お互いバツイチ、バツ2同士らしいです💦

    なるほど!痛い人がいてさー攻撃ですね😆
    それすごいいいですね!

    • 11月14日
ひ

怖いですね😅

友だち居ないのかな?と思っちゃいました😅💨💦💦

私だったら少しずつ距離置きます😅
子どものことでバタバタしてて〜ってLINEもスルーします😄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    いやほんとですよね、、
    私の親と同い年なので、
    同年代の友達いないの?って感じです(-。-;

    距離置いて、勇気出してインスタはブロックしたんですよね😅

    でも相変わらずラインは、
    「⚪︎⚪︎が彼女できたらしいよ」

    「⚪︎⚪︎が眉毛サロン行ったよ」

    とかすこぶるどうでもいい報告くるんですよね。
    ある意味その神経の図太さ見習いたいなと思いました😆

    • 11月14日
  • ひ

    〇〇とは他人ですか??😅
    めちゃくちゃ興味ないですね😂
    Twitterにでも書き込んで欲しいです🤣

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ⚪︎⚪︎は同じ仕事場の人なのですが、私が妊娠中に仕事していなかった時に送ってきました😇

    いやほんとにTwitterに書き込んで欲しいです😆

    職場で本人の裸写真とかも見せられたんですよね😓
    親と同い年の方の裸まじで興味ないのとなんでこんなの見させられてるの?って意味不明でした(-。-;

    • 11月14日
  • ひ

    え?!なんで裸?!🤣
    相当自信あったんですかね?!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんとに謎なんですけど😅

    •昔肋骨が出るほど細かった時の裸写真

    と、


    •セフレに胸の形褒められる
    、私も胸に自信あると言われて、胸の写真見せられました。。

    親と同い年の人の胸なんか興味ないです🤮

    • 11月14日
  • ひ

    親と同じって……5-60代ですかね?😂
    ホントにやめてほしいですね🤣
    その写真自撮りしてるのも引きます😅

    もうマジでそんな暇じゃないんで🖐️って言っちゃっていいと思いますよ😅

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ギリッギリ40代です(最後の40代…)

    いやほんとにそうですよね😆

    人のこと「飯食うとか言う女性ほんと下品」とか言うんですけどあんたの方が下品やろって感じです(-。-;

    ほんと親身にありがとうございます😭

    • 11月15日
はじめてのママリ

なにも言わずに
何か言われる度に鼻で笑っておきます笑

  • ママリ

    ママリ

    それ一番グサリときそうですね😆
    プライド高い人には大打撃ですね😆
    その作戦行きます!

    • 11月14日
ママリ

精神不安定か何かのご病気じゃないでしょうか💦私のかつての親友もDINKSとかで子供いないですがダブル不倫していて、子持ちや妊婦の悪口言う割には自分から息子ちゃん最近どう?❤️とか子供の話題話してくるし、旦那嫌い!旦那のお母さんむり!と言っていたかと思いきや旦那と上手くいってるよ!私幸せ❤️と言い、かと思いきや不倫…こちらが心配して何か言うとブチギレる…
もうチグハグで情緒不安定過ぎてこっちが無理なので距離置きました💦職場の人なので気まずいかもですが、できればそういう人は関わらず放っておいた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    多分そうだと思います💦
    親に愛されてない、姉の方が愛されてる、子供産めない私より子供いる姉の方が可愛いよねみたいなこと言っていて。

    元旦那さんと結婚してた時フリンしたらしくそのことを親に話したそうなので
    そりゃ親にそんな話したら嫌がられるでしょ(--;)と思いましたが…

    同じような方いらっしゃるんですね💦ほんとこっちが疲れますよね
    言ってることコロコロ変わるし他人に厳しく自分に甘くて💦

    • 11月22日