※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫が予定外のスロットに行き、買い物をせず帰宅。口論後、娘を連れて実家に帰ろうとしたが拒否され、一時的に離れる。夫から謝罪のLINEがあり、一緒に帰宅。今後の関係に不安がある。

旦那と大喧嘩、、、

普段は火曜日休みの夫ですが、今日は仕事が入っていたため、10時〜14時程度勤務してきました。
火曜日は食材買い出しの日と決まっているため、仕事帰りに業務スーパーでの買い物を済ましてくれると夫から言ってくれたため、私と娘は家で待っていました。

しかし、14時ごろ仕事が終わるとそのままスロットへ。
帰ってきたのは17時ごろで、業務スーパーにも行っていませんでした。
そのことにムカついて、冷たい態度を取ってしまいました。

すると買い物の途中で、今日はもうご飯作らなくていい。と言われたのでカレーくらいならすぐ出来るから家で作ると言い合いになりました。
夫に少しの息抜きもさせてもらえない、帰ってきたらずっと冷たい態度でイライラする。遊びに行くなり実家に帰るなりすればいいと言われました。(ちなみに私は義実家で完全同居しています)

私はあなたが買い物済ませてきてくれるから、それを見越して夕飯の準備の時間を考えていたりしていたと伝えました。

そしてお弁当屋さんに着いて私の分を尋ねられた時、実家かどこかで済ますからいい。と伝えると
車を乱暴に止め、ドアを開けてもう好きにしろと。
なので娘を連れて実家に帰ろうと思ったら娘を一緒にいさせたくないと取り上げられました。

もう限界が来た私は車から飛び出して母親に電話をかけ、事情を話しました。少し1人になりなさいと言われたので近くのコンビニに一旦入ると夫からLINEで「全部俺が悪かった。嫌じゃなければ電話したい」と来たので、10分ほど1人の時間を過ごしてから一緒に家に帰りました。

今も夫とは気まずい感じですが、こんなに言い合いの喧嘩は初めてしました。こういう時、自然に元に戻っていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まず、なんでスロット言ったのか聞きますかね。

自分で言った事をやってくれなかったらそりゃ怒ると思うのでその旨は伝えます。

なので、今後はそういうのはしないことを決めますかね、、。

ただそうやって謝って来てくれるのであれば今回は目を瞑ります。ただそういうのは本当にもうしないでねって事は伝えそれ以降は普通に過ごすかなって思います☺️

• りんりん

りんりん

実はここで投稿してるのですが11月頭にも似たようなことで喧嘩してて、、、

スロット行くのは夫の趣味です。競馬、スロットが趣味なので。ただ飲み歩いたりしないので禁止はしていないんです。時間とタイミングさえ考えてくれればいいよって感じでOKは出してます。

2度目なのであまり寛容になれず、、😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目なのですね、、😭

流石にそれは、、
    3回目はもう無いですってキッパリ伝えましょう!

趣味としてやるのはいいけど家族の中で影響があるの事をやめてと強く言うしかないですよね😭

• 11月14日