※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査で異常が見つかり、再検査を検討中。産院と市の結果に違いがあり、セカンドオピニオンを考えている。ASUCSの結果に不安がある。

子宮頚がん検査について

子宮頚がん検診について
今年6月に出産し、産院で1月の妊婦健診と10月に受けた検査では異常なしだったのですが、10月に産院で受ける3日前に受けた市の子宮頚がん検査ではASUCSで要再検査になっていました。
産院は市の精密検査機関に指定されており、そこで異常なしだったのですが、やはりもう一度市の結果を持って行くかセカンドオピニオンを取った方がいいでしょうか、、
子宮頚がん検査で二回擬陰性になることなどあるのでしょうか...
ただ、5年前に会社で受けた検診でもASUCSかで要経過観察と言われたことがありまして、産院での結果の方が信頼していいものなのか疑わしくもあります汗 

コメント

はじめてのママリ🔰

放置をしてすぐにどうこうと言うわけではないと思いますが、すでに一度要経過観察が出ているようなので産院にその結果を相談しに行くか
行きにくかったら他の婦人科にいっても良さそうです💦

• あー🔰

あー🔰

ご返信ありがとうございます(><)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ブラシで擦る場所によって結果が違うこともあります。かかりつけの病院に相談して再度検査してもらってもいいと思います😊

• あー🔰

あー🔰

そうなんですね( ; ; )やはり再検査した方がいいですよね、、 ありがとうございます

• 11月14日