※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお風呂上がりに裸のまま脱走し、オムツやパジャマを着せるのが大変です。他の方はお風呂上がりに服を着せるのがスムーズですか?

10ヶ月の息子が最近お風呂上がりに裸のままバスタオルから脱走してハイチェアにつかまり立ちをします。
つかまえてオムツを履かせようとすると泣いて一苦労です。
そしてつかまり立ちのまま保湿してなんとかオムツを履かせたらまた脱走、パジャマを着せようとしてもギャン泣きです。
みなさんお風呂上がりに大人しく服を着させてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捕まえるよりも
興味のある玩具持たせて遊ばせてる間に保湿、オムツ、パジャマを着せたら大人しくしてくれると思います😊✨️

逃げる事から
違う方に興味を持っていったら楽ですよ✌️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    おもちゃを渡したら手に持つか口に咥えたまま旅立っていきます😂
    我が家にあるおもちゃには飽きてきたんですかね🤔
    興味持つものを探してみます🥺

• 11月14日

我が家の2歳児もパジャマを着るのが嫌でいまだに脱走しようとします😂

でもその頃は泣いたりしてたので、あまり良くないですがYouTubeに頼ったり、音楽掛けて歌いながらやったりしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    脱走しちゃいますよね🤣
    お風呂上がりは謎にいつも以上に活動的になります😅
    音楽かけて歌いながら良いですね♪試してみます🫡

• 11月14日