※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で新NISAを始めることを考えています。楽天口座を開設し、月々1万円から20年間運用するイメージです。少額から始めてみたいと思っています。教えてください。

楽天証券で新nisaを検討しています。

全然まだどうやって運用するのかとか理解してない状態なのですが、

楽天口座を開設して月々1万円からスタートする場合

口座に入れてあるお金から月々1万円引かれていき20年間運用するということですか??

なかなか貯金できず、職場の女性に勧められて、少額からやってみようかなぁって思っているのですが、教えてください💦

コメント

みんてぃ

お金の支払い方法は楽天カードなど色々有ります。引き通しもできます。先にまとめて入金しておくこともできます。

月々1万円の積み立てにするなら1万円ずつ支払うことになります。

新ニーサからは20年という縛りはなくなりました。生涯非課税で運用できます。

現金貯金がほとんどない場合は並行して現金でも貯めた方が良いです。
ニーサは投資なので使いたい時にプラスになっているとは限らないからです。