
小4の娘が友達にお金を持ってくるよう言われ、持たせたが相手は持ってこなかった。その後も同様の約束をされて困っている状況についてです。
小4長女が遊ぶ時に友だちに500円持ってこれる?って言われたらしく
何に使うかはわからないけど相手も持ってくるならと思って、奢ったり奢られたりはなしだよと伝えてとりあえずその日は500円持たせたんだけど
結局相手の子はお金持ってこれなかったと。
で、お菓子を一緒に選んで買って食べたと。
それ以降、、
(自分は持っていけないけど)お金持ってこれる?って約束するたび言ってくるみたい😩😩
断っても毎回。。
そりゃそうなるよね。
はぁ、初動ミスったなー。
うちの子は気弱なタイプだからダメって言っても自分の財布とか貯金箱からこっそり持っていたりしちゃいそうだし、しっかり隠しとこ😩
- sayu
コメント

はじめてのママリ🔰
そんな事あるんだ!
怖いな😱
そんな子と遊んでほしくないけど、仲良しなら親が口だしするのも、、。
でもお金絡むとちょっとねぇ。
sayu
そうなんですよね😩
とりあえず、今後お金持ってくのはなしだから言われても断ってねとは伝えましたが…
一応金庫的なものを用意しようと思います😩😩