※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

義理の両親と同居しています。お風呂(エコキュートです。)のスイッチを1…

義理の両親と同居しています。

お風呂(エコキュートです。)のスイッチを
1歳半の娘が触るので
チャイルドロックをかけています。
常にかかってるはずなのですが、たまに解除されていて
今回も解除されているのに気付かず
うっかり娘が、いじりました。

私が娘を入れてるので
私以外の人物が解除しています。

主人は仕事で、まだいないので
義母に【お風呂のチャイルドロックが解除されてるんですけど~…知りませんか~…?パパですかね?】とこんな感じで聞きました。

そしたら、機嫌が悪くなりました。
問題は言い方だそうです。
人のせいにしている。だそうです。
どうに聞いたらいいんでしょうか?
だって、確実に私以外の人物なんですもん。人のせいですよね?

コメント

さおママさんの言う通り、ひとのせいだと思います( Ꙭ )/

そんなんで言い方の問題ってどんなぬるい人生送ってきたんですかね( ˆ꒳​ˆ; )

全然ましだと思います!わたしそれの何倍もキツイいい方しちゃいます~(笑)

• さおママ

さおママ

私の母に聞いてもらえば、わかるけど。と言われましたよ(笑)
    私を育てた母ですから
    何とも思わないですよね(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

あんまり義母に気使わない方がいいと思いますよ~( ˆ꒳​ˆ; )

じゃないと育児以外でいらないストレス抱えるのも嫌じゃないですか(´;ω;`)

気使うのが嫌だったので、わたしは最初からハッキリ言ってました(笑)

• 3月1日
にゃん

私も同居なんですけど、本当に言い方で受け取られ方も変わりますよね!
なので私は、〇〇のときは〇〇にしておいたが良いですよね?みたいな感じで、この家ではそれが当たり前ですよね?的な感じで聞くと、こっちが合わせようとしているみたいで、気をつかってくれたりします。笑
なので私は、お風呂に入ると娘が触るので、チャイルドロックをしてるんですけど、普段はチャイルドロック解除しておいたが良いですよね?と聞いたりするかもです。