※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

胃腸炎か便秘か不安。痛みあり、普通便。保育園で出たか不明。胃腸炎なら普通便ではない?

今胃腸炎など流行っていますか?便秘だっただけですかね?
熱なしです。
日曜日の朝以降、便は出てなかったのですが、お腹が痛いと横たわっています。気持ち悪いと言っています。
でも吐きそうな気持ち悪いではないそうです。

その後うんちが出ました。普通便でした。
今も波はあるようですが、ずっと痛いと言っています。いつもより痛そうです😥
保育園でもお昼に出たよと言っていましたが連絡帳には記載がありませんでした。なので本当にしたのかどうか分かりません。

胃腸炎だったら普通便ではなくなるんですかね?
便秘だっただけなんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、腹痛が1週間続いています💦
3軒病院に行きました😱
最初は、胃腸炎と言われたんですが薬飲んでも治らないので再診に行ったら便がかなり溜まっているから便秘と言われました。

浣腸したんですが、まだ腹痛は続いてます🥲

便秘で吐く事もありますよ。

胃腸炎は、下痢って聞きますが下痢はない場合もあるしなんとも言えないですね💦

浣腸してみるのもアリかもしれないですよ。

痛みが続くなら明日、受診してもいいかもしれませんね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ええー💦それは大変でしたね💦
    言ってること違うの謎すぎます💦

    一応以前病院でもらったビオスリーを飲ませました💦

    やはり明日はお休みした方がいいですよね💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもビオスリー飲んだのですが良くならず💦

    明日も痛いと言って横たわってるレベルなら休むしかないですよね😖

    うちも、ずーっと横になってます🥲

    確かに今の時期、胃腸炎は流行ってるみたいですよ。

    便出たけど、お腹痛いって病院に来てる子もいました😓

    腹痛だと結構、便秘だった〜って事、多いと医師は言っていました!

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー💦
    そうなんですか😱
    心配ですね😰😭

    そうですよね💦明日の様子次第ですね🥹

    喉が痛いとも言ってます😓
    なんなんでしょうね💦

    そうなんですね💦
    大変な中、教えてくださりありがとうございます😭
    1人だったので誰にも相談できず😭お話しできる方に出会えて落ち着きました😭✨

    • 11月14日