※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方のドライブで30分ほど寝ている9ヶ月の赤ちゃんがいます。夕寝をやめた方がいいでしょうか?朝は30分、昼は1時間半寝ています。

【夕寝について】

こんにちは!育児お疲れ様です🙇‍♀️
夕寝についてなのですが、うちの子は寝るのが苦手な子で夕寝は生まれてからずっとドライブねんねをしていました。

今現在、9ヶ月になりルーティンで夕方17時くらいからドライブすると30分ほど寝てくれるのですが、夕寝はやめていった方がいいのでしょうか?

朝寝は30分ほど、昼寝は1時間半ほどしてくれています。

コメント

Y&S

夕寝をして夜寝るのに響くようであれば無くしていく方向でいいと思います!
今までと変わらず夜も寝てくれるなら
まだ夕寝しても大丈夫じゃないですか🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    20時前後にいつも就寝して朝5-6時くらいに起きてしまうので昼寝かせすぎなのかなぁ💦と思いまして…
    今日は夕寝なしでどんな感じになるか見守ってみたいと思います!

    • 11月14日
  • Y&S

    Y&S

    結構寝てくれてますね!
    上の子の時、夕寝させてて
    夜寝てすぐ泣いて起きてくることがあって
    夕寝辞めたらすぐ起きてくることなかったので😂
    疲れすぎも良くないみたいなので難しいですよね🥺

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    夜中2-3回夜泣きはまだあるのでトータルでいうと11時間の睡眠なんです😭💦
    それも夕寝させてるからかなぁって思ったり…
    今寝かしつけてみましたがギャン泣きです😂難しいですね…

    • 11月14日
  • Y&S

    Y&S

    9ヶ月だと活動限界時間2時間半から3時間ですよね🤔
    朝起きてから朝寝まで、
    朝寝から昼寝まで間隔はどのぐらいですか?🤔

    ギャン泣きでも夜中起きてこなければOKですよね🥺

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝から昼寝までは約3時間で寝かせています💦

    • 11月14日
  • Y&S

    Y&S

    昼寝から夜寝るのも3時間ぐらいですか?🥺

    上の子が大体昼寝16時頃起きてきて
    夜20時にミルクあげて
    寝るの20時半とかで夕寝させてなかったみたいです😂

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    昼寝から起きるのが3時頃なので今日は寝るまで4時間半くらい起こしてました😭💦
    激しくぐずることもなかったのですが、寝る時に泣きが激しかったです…💦
    3時頃に起きると次の夕寝が6時頃になってしまい、それだと今度寝る時間がズレるのでどうしたものかと…🤔

    • 11月14日
  • Y&S

    Y&S

    夕寝が6時頃だと夜寝るの10時前になりますよね😵
    それは少し遅い気がしますよねー😵‍💫
    昼寝起きるのを4時頃に調整して夜寝るのを7時とかにするか、ですよね🤔

    • 11月15日