※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。ミルクを飲んでいるが、うんちが緑色で硬く、1日1回しか出ない状況。搾乳+ミルクの量は適切で体重も増えているが、便秘が続いています。同様の経験をした方から効果的なミルクの情報を求めています。

便秘に効くミルク

生後2ヶ月の女の子
搾乳(1回20〜50ml)+ミルクの混合です。

生後すぐはミルクはE赤ちゃんを使用、
1日何回もうんちが出ていましたが、
3週間くらいから1日1回になり、
徐々にうんちが緑になり、硬めになり、1日1回出なくなりました。
苦しそうに泣くので24時間出ない場合は綿棒浣腸をしています。

1ヶ月半くらいからミルクをはいはいに変えました。
うんちの色は黄色になり、
しばらくは1日1回自力で出るようになりましたが、
最近また綿棒浣腸をしないと出ないようになってしまいました。

搾乳+ミルクの量は缶に書いてある量を毎回飲めており、
おしっこはしっかり出てるし体重の増えは順調です。

もはや体質なのかもしれませんが、
同じような方でうんちが出やすくなったよーという
ミルクがあれば教えていただきたいです!


コメント

もえたぴ

わたしは、ほほえみからすこやかに変えたら便通が良くなりましたよ😊すこやかおすすめです✨️

  • まる

    まる

    1日だけすこやかのサンプル使ったときは緑から黄色に変わったので、いいのかなーと思ってました!
    次試してみます!

    • 11月14日
ママリ

ミルクではないのですが、ビーンズスタークの「あかちゃんのプロバイオ」というビフィズス菌オイルが効果ありました。
ビーンズスタークは「すこやか」などの粉ミルクをつくっている会社です。

うちの子は完ミで、入院時からすこやかを愛飲してますが、かなりの便秘でした。ひどいと3日も排便がなかったり、、。
慌ててプロバイオを購入し、ミルクに入れるようになってからは毎日うんちが出るようになりましたよー。効果を実感してます。
最近はうんちが水っぽいので、ききずきかも?なので、量を調整して使ってます💦

  • まる

    まる

    そんなのあるんですね!
    どのミルクでもダメなら試してみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ずっとほほえみでしたが、はぐくみにしてみたところ、すぐ💩でました。でもやや下痢っぽい💩だったので、ほほえみとはぐくみを交互くらいで飲ませてます😊
はいはい、アイクレオを試しましたが、やや硬めの💩ですっきり出る感じではなかったので一旦止めました😅
便秘は心配ですよね😢

  • まる

    まる

    うーんと唸って力入ってるのに全く出ないので心配で出してあげたくなります😭
    またはぐくみも試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
新米ママ

生後2ヶ月の男の子完ミです🙋

生後すぐは私もE赤ちゃんを
飲ませていて1日何回も出ていたのですが、
1ヶ月くらいから1日1回
今は2日に1回になっちゃいました😖

最近ずっとはぐくみを飲ませてて
1度だけはいはいにしたのですが
よく違いがわかりませんでした笑

どのミルクがいいのか全然分からず困ってます😖
1週間試せるぐらいの量が売ってたらいいですよね💧💧

私も上の方がオススメしている
プロバイオオイル買ってますが
毎回入れ忘れちゃいます🤣
明日からまたちゃんと使ってみようと思いました🥺笑

長々とすみません🙇‍♀️

  • まる

    まる

    同じような悩みの人がいて心強いです🥹
    ミルク変えても変わらないパターンもありますよね…

    スティックタイプだと細かい量の調整が出来ないので、仕方なく1缶買って試すしか無くて、ほんと1週間試せる量が欲しいですよね😂
    ミルク作る時ただでさえバタバタしてるので、私も入れ忘れちゃいそうです笑

    • 11月15日