※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の発語について、同じ月齢の子が違う人を同じ名前で呼ぶことについて相談しています。また、子供はまだ言葉を話さないが、音や行動で意思疎通している様子です。

子供の発語についてです
ママ、パパ、ばぁば全員 ママと言います🤣🤣

今日同じ月齢くらいのお子さん連れた子が
ママ、パパ、ばぁば 全員 パパと言ってるらしく
あるあるなんですかね😅😅??

まだ発語はなくて、 これ持ってレジ行ってーとか 
ブーブー、わんわんだね とかで ブーブー ガオー🐕とか言って 理解はしてるのですが😂😂

コメント

🫶🏻

あるあるだと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 11月14日
N.

うちの子もこちら側が言う言葉を理解はしてますが、ママしか言わずパパを言わない時期ありました😂😂
逆に最近は私に対してもパパです😂😂
その時のブームなんですかねww

  • ママリ

    ママリ

    声はよく出るようになって、
    ん?なんか言った?って発声が増えてきました🥹
    はやくたくさんお話しして欲しいです⭐️

    • 11月14日
  • N.

    N.

    言葉をオウム返しの様に言ったり、何となく聞こえるような?みたいなのは増えてきましたね😊
    バナナの事をババナ🍌と言ったり、上手く喋れない時期も可愛いですよね!!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちは今だにママのことパパですよ。笑

  • ママリ

    ママリ

    同い年ですね!
    そうなんですね!🤣🤣笑
    他に発語多いですか?🥹

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二語文はまだですが発語はありますよ😌

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちはママパパ呼びじゃなくてお母さんお父さんで教えてますが、やっぱりマやパが発語しやすいようで何かを訴える時にママパパとこちらに向かって話してくる時があります!
最近おとーたん、おかーたんと使い分けて呼んでくれるようになってきました😊
単純にマとパが発音しやすいだけで特に意味があるわけではないんだなぁ〜と感じました!

  • ママリ

    ママリ

    おとーたん、おかーたん🥹🥹かわいすぎます⭐️
    うちは パがまだ発音できなくて アンパンマンも、あんまんorまんまんです🤣🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期ならではの発音可愛すぎますよね😍
    子どもよっても発音できるものが違うのがこれまたかわいいですね❤️

    • 11月14日
はじめてのママリ

まだ1歳3ヶ月ですが、なんでもママです!
この前はテレビに映ったクマを指さして「ママ」て言われました🐻🙄

  • ママリ

    ママリ

    クマみてママ🤣🤣でもまだまだ月齢浅いから 発語してるだけすごいですよ!🥹🥹
    うちの子のんびりさんなので、
    ママ まんまん とか マだけ特化して発音してます笑

    • 11月14日