※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん☆
妊娠・出産

腰や骨盤をぶつけてしまい、心配になっています。妊娠中は神経質で辛いです。出産までこの気持ちが続くのか心配です。辛くなります…

この前は腰、今日は骨盤をドアに
ぶつけてしまいました。
気をつけているのに…

赤ちゃんが心配です

妊娠中はこんなにも神経質になっ
てしまうんですね

元々心配性ですが神経質になって
しまっているのが嫌になります

こういった気持ちって出産するまで
あるんですかね

うつみたいで辛いです

コメント

新米ママ

必ずなるとは、限らないですよ😣󾭛

うちは、なってないので(´・ω・`)

赤ちゃんは、羊水で守られてるので。大丈夫ですよ?

ナホ

私も昨日、リュックをしょう時にお腹に当たってヒヤリとしました。お腹の赤ちゃんに『お母さん、大雑把でごめんね』って謝りました(笑)

命がお腹にあるんです!神経質にだってなります。

でも……それって赤ちゃんの為になると思いますか?
赤ちゃんはあちゃみんさんの気持ち&感情をストレートに感じています。いつもハラハラ、イライラしているお母さんって赤ちゃん心配しませんか?
赤ちゃんを心配してハラハラしている事が赤ちゃんのためにならないのは本末転倒ですよね。

これから赤ちゃん産まれたらも〜っとハラハラしますよ!だから今は少し落ち着きましょ☆
旦那様との時間も今しかとれませんよ☆

この世界で赤ちゃんと繋がっているのはお母さんだけなんですから、赤ちゃん信じてあげましょ!

お腹が痛いのは良くある事です。出血がない限りは安静にしているしかありません。病院だって何にも出来ないんです。
私もお腹痛い時あります。そんな時は『お母さんお腹痛いけど、大丈夫〜?』って赤ちゃんに聞いてます。

あちゃみんさんは理想のマタニティライフがあるんですよね?
やっとツワリも終わって安定期に入ったのですから、少しずつ実現したらどうですか??

不安になるのは分かりますが、不安が当たり前になるのは良く無いです。

赤ちゃんを信じて、旦那様との時間を楽しんで下さい。

ど〜しても不安ならまたママリに投稿して下さいね!
お互い、出産まで頑張りましょう☆

長文、失礼しました。

まぁーさん

私も神経質ひどくなりました!!
赤ちゃんのことを思ってる証拠だし可愛いベビー服とかみて気分転換して元気な赤ちゃん産みましょ~(^^)

あちゃみん☆

羨ましいです

あちゃみん☆

動くと下腹部痛がするのに
先生から大丈夫神経質過ぎと
言われていてもやもやして
いてさらにあちこちぶつけた
りしてストレスがたまって
しまっているのかもしれ
ません
思い描いていた妊娠生活と
違ってマタニティーライフを
満喫されている方が羨ましく
てなんで自分はこんなんなん
だろうと思ってしまっている
んだとも思います。

さや

赤ちゃんは思ってるより強いですよ(^O^)

わたしも神経質なので気持ちはわかります、、が!そういうストレスの方が赤ちゃんには悪影響かなーって思うので、ゆったりした気持ちで過ごした方がいいのでは(*`ω´)

たけうち

赤ちゃんは羊水で守られているので余程のことでもない限りは衝撃があっても大丈夫ですよ(^^)/
胎動など感じていれば問題ないです(^^)/

まぁーさん

私、妊娠中転んだし、階段から数段落ちて心配なることいっぱいですが赤ちゃん元気ですよ~!心配なことは医師に相談していいと思います!!そうしないと素人じゃわからないし…
私相談してますよ!!

あちゃみん☆

私は一度ダメになっているのでそういうふうに考えられずダメにな時はダメという考えはもてなくて、マタニティー生活も無理して動くとお腹痛くなるので満喫できなくてずっと家にいるから頭がうつになってるんだと思います。
誰かに目を覚める勇気や元気が出るよう背中を押してもらいたいんだとも思います。
マタニティーブルーなんですかね。もやもやしてせつなくて

あちゃみん☆

思い描いていたマタニティーライフと違い普通の妊娠さんと違って少しでも無理をすると
下腹部痛が起きたりで全然
どこにも出かけられずマタニティーライフが満喫できなくて
ブルーになっているのと先生に
下腹部痛相談して内診してもら
っても毎回来すぎ何もなって
ないし神経質になりすぎと
言い放たれるわで病院にも
不信感持ってしまっている
からかもしれません。

あちゃみん☆

勇気をくださりありがとう
ございます(;_;)
多分私はこういうふうに背中
を押してもらいたかったん
だと思います
本当にそのとおりだと思い
ます。
身近に妊娠さんやママさんが
いなく不安でどうしようも
なくなって周りに相談しても
全然相手にされず旦那にも
相談したけど大丈夫考えすぎ
神経質だからと言われて大丈夫だからの単語しか周りに言われなくて本当つらかったんだと思います。
また不安になったら相談してくれとも言われて本当に安心しました。

この言葉を励みに前を向いて
いこうと思います

本当にありがとうございました!!

あちゃみん☆

勇気をくださりありがとう
ございます(;_;)
多分私はこういうふうに背中
を押してもらいたかったん
だと思います
本当にそのとおりだと思い
ます。
身近に妊娠さんやママさんが
いなく不安でどうしようも
なくなって周りに相談しても
全然相手にされず旦那にも
相談したけど大丈夫考えすぎ
神経質だからと言われて大丈夫だからの単語しか周りに言われなくて本当つらかったんだと思います。
また不安になったら相談してくれとも言われて本当に安心しました。

この言葉を励みに前を向いて
いこうと思います

本当にありがとうございました!!

つぅ✳︎

初めての事で不安になったりしますよね(o^^o)普通の事だと思いますよ♡
だって、今までよりも体も大きくなって自分の感覚と誤差があって当たり前です♡♡
ぶつかりますよ(o^^o)大丈夫です♡赤ちゃんは意外に強い物です♡
あたしなんて、30週くらいの時に、仕事場で得体の知れない虫が出て(笑)
安定した椅子に乗って殺虫剤かけたら自分の方に飛んできて(>人<;)びっくりして、私も椅子から飛び降りてダッシュしてました(笑)30週で椅子からジャンプしてダッシュしてしまった自分にビックリしました(笑)
まっ無事だったから良かったですけどね(笑)
それだけ、心配出来るのは愛情のある証拠です♡
幸せな赤ちゃんだと思いますよ♡

ナホ

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

神経質って言葉で片付けられちゃうと気持ちがグッと縮んじゃいますよね。

全く不安にならないお母さんっていないと思います。
ただ、あちゃみんさんは少し不安が大きいだけです。

赤ちゃんがお腹にいるって不安や心配もあるけど、勇気や元気も湧きませんか?
だって今、自分の中に命があるのってスゴイ事だし、男性には分からないお母さんと赤ちゃんだけの世界なんですよ☆

先程も書きましたが、赤ちゃんが産まれたら更にハラハラしますし、旦那様との時間は今しかありません!

少し高級なレストランに行ったり、映画観たり…気分転換がてらデートしたら前向きになれると思いますよ。

ママリのママさん達は親切&丁寧に答えてくださるので、いつでも何の相談や愚痴でも投稿して下さいね!