※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんは元気で、体調不良は少ないですか?鼻風邪は季節の変わり目によくありますか?

大きな病気したり高熱出たりが
ほとんどないお子さんは鼻風邪とかもなく
ほんとに元気!って感じですか?😂
それとも鼻風邪くらいはそこそこありますか?(笑)

娘が生まれてから特に酷い風邪とかもなく
1度だけ39~40度の高熱でたくらいで
比較的、体調不良にもならないタイプなんですが
季節の変わり目とかに高確率で鼻水ズルズルの
鼻風邪はひくなぁって感じです😂😂

熱もなく鼻水のみって感じだと
子供なら結構あるあるなんですかね?!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪、軽い咳はよくあります🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうゆうもんなんですかね😂
    よく熱出す…とかってわけじゃないわりに多いなぁと(笑)

    • 11月14日
ぽん

よく、保育園や幼稚園に預けると、しょっちゅう呼び出しあって、仕事にならない!って聞きますが、私全くありません😂
数ヶ月に1回、お熱出てお休みすることはありますが、入園から約1年、ほぼ休むことなく登園してます🙌

鼻水出てることありますが、鼻風邪の時と、アレルギーの時があります😂
先月は、アレルギーでした笑
9月は、風邪引きましたが、2日休んだだけでした😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    保育園とか行っててほぼないのは珍しい気がしますね😂
    うちは自宅保育のわりに何故か鼻風邪だけよくなります…(笑)
    高熱とかないだけいいですが😂😂

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん


    ただ、幼稚園入園して、コロナは貰ってきました🤣
    1番貰いたくないやつ🤣🤣🤣

    • 11月14日
deleted user

鼻風邪すらないです🤔

が!喘息持ちだから2ヶ月に一回くらいは喘息でます。

けど、回復が素晴らしく一晩で回復するので、小児科の先生もびっくりの回復力です😅チョー軽い喘息もち、って言われてます🤣

熱は年に2回あるか無いかです、、、ちなみに生後3ヶ月から保育園通ってます。