※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

地元に知り合いがいないため、気軽に話せるママ友が欲しい。幼稚園選びで情報交換ができず苦労。ママ友作りに悩んでいる。

ママ友…とまでいかなくても会えば気軽にお話が出来る方がほしいです

来年幼稚園に入園予定です
私が今住んでいる所が地元では無く、知り合いも全く居ないので気軽に話せるママ友がほしいです

情報を交換出来る人がいないので幼稚園選びに苦労しました

最初はママ友なんていらないな〜と思っていたのですが、幼稚園探しなどの経験をして、ある程度お話し出来る人が居ないとキツイなぁと感じています…

みなさんどうやってママ友を作ってますか?
元々人が好きで接客業をしていましたし、人付き合いは特別苦手ではないのですが、なぜか同い年位のママさんとは何を話して良いか分からず、会話も広げらずコミュ障になってしまいます

コメント

ていと☆

一番はじめに仲良くなったママさんはそのお子さんに対して私の娘が優しくしていたようでそれでいつも娘さんのお名前聞くんですよーって話しかけてもらいました。

接客業されていたのなら挨拶とかも抵抗ないと思いますし☺️
来年度入園してからママ友作るので全然問題ないと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!子供繋がりでママ友を作れるんですね🥺
    入園がさらに楽しみになりました♪

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんが入園されてすぐはまだできないかもしれないですが、いずれお子さんに仲の良いお友達ができてお家で名前をよく聞くようになったりしますし、懇談会の時にそのママさんに会えれば「いつもお世話になってるみたいで〜」って話しかけてみたり、登園時間や帰りが一緒になることが多い方と話すようになりますよ☺️💕
めちゃくちゃ仲良いってほどのママ友はいませんが、会えば立ち話したり、子供たちが「お家であそびたい」って言い出したのをきっかけに連絡先を交換したママさんもいます😊
会話もそのうち慣れてくるので大丈夫ですよー!

• ままり

ままり

まずは子供に友達を作ってもらってから私のママ友とゆう流れですね…🤩!笑
    会えば立ち話…って例えばどんな事を話しますか?🤔

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園でママ友結構出来ましたよ😊
ニコニコ挨拶して、さり気なくイベントのことなど確認がてら世間話に持ち込んで仲良くなるとか、子供同士が仲良くなってそこから…とか。
後は積極的な人がいるので、そういう人と仲良くなると自然と輪が広がると思います!
共通の話題も増えるし、これから出来ると思いますよママ友!

• ままり

ままり

そうなんですね!イベントなど園に関する事だと共通の話題で話しやすいですもんね🤔
    ありがとうございます!これからママ友が出来るようになると思うと入園がさらに楽しみです☺️

• 11月14日