※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子がインフルになり、タミフルを処方されたが副作用や効果に不安。予防接種は受けていない。同じ状況の方の経験を知りたい。

3歳8ヶ月の子がインフルになりました

私自身なった事がないので
辛さがわからないのですが

今日タミフルを貰いました
48時間以内に飲ませてと、

ただ、飛び降りちゃったり、
幻覚?幻聴?があるみたいで
のますのは自由と言われました

薬剤師さんも、薬かインフルの高熱が原因か
まだ分かっていないけど、事例があるのはたしか。
自分が20年くらいこの薬を出してるけど
自分の所では事例はないと行っていました

歳の近いお子さんお持ちの方
飲ませましたか?😭

今回まだインフルの予防接種受けて
居ませんでした

コメント

ママリ

薬の影響かは分からないけど、と前置きをしたうえで、ママ友の子が異常行動起こしたとは言っていました🤔何かに怖がって理由のわからないことを叫んでたそうです💦💦せん妄だったのかもしれないけどよく分からない。と。

新聞記事?だったかと思いますが、窓の近くに寝かせない。窓は開かないように工夫をしておく。一人で寝かせない。事で事故を防ぐようにと書いてありました。異常行動が出やすい?のは8〜15歳位が多いともありました。ママ友の子は9歳です。

• あーぷん

あーぷん

やっぱなる子はなるんですね😭

ママリで調べてると小学生くらいに多いいなと思ってました💦

すももさんの4歳のお子さんも
    インフルになったらタミフル飲ませますか?😭

記事が出た当時、友達のお母さんが子供と手をくくって寝たそうで、そんなレベル??😫と心配で。。。

• 11月14日
はらだいこん

4歳の子供が9月になりました。
薬を飲む前から熱せん妄があり、「来ないでー!やだー!怖いー!」と何も無いところをすごく怖がっていました。
なので、早く良くなるならと飲ませてました。
お子さんのインフルエンザ大変ですよね…
うちは家族全員が一気にかかって親も死にそうななか看病していたのでご自分に伝染らないように気をつけて下さい!