※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は5ヶ月で寝返りできるが、スワドルやめられず、上の子の昼寝時間と夕方の機嫌を気にしつつ、2人の寝かしつけ後が唯一の休息時間。穏やかに過ごしたいが、卒業に向けて行動が取れず悩んでいます。

下の子はもう5ヶ月で寝返りできるのにスワドルやめられません😭
上の子は昼寝の時間が短いと夕方ドギャンで私がしんどくなるので上の子のお昼寝の時間と夜、下の子はスワドルに両手入れて寝かせています。(両手入れると入眠スムーズで途中で滅多に起きない、熟睡してるのでミルクをよく飲む(うちの子は寝飲みが1番飲みます。))上の子が起きている時間は片手を開けて練習していますが毎回じゃないと意味ないですよね…
2人が寝てくれる上の子のお昼寝の時間と夜2人の寝かしつけ終えたあとだけが私の唯一の休息の時間なのでなかなか卒業にむけて動けていません…
自分勝手な理由で子供達には申し訳ないですがワンオペの日中は穏やかにすごしたくて、、、

コメント

ゆきだるま

私は夜だけ着せてましたが、子供にもすんなり卒業出来るタイミングがありました。

いきなりやめたらダメだったので、1ヶ月かけてスワドルの感覚をなくして4ヶ月なった日に卒業しました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゆっくり時間かけて頑張っていこうと思います!