※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

マンションの子供会で会長がやる気なく、幹事に負担がかかる状況。役割決めで不満を感じる女性の相談。

同じマンションで子供会みたいなものがあるのですが、昨年より子供が3歳になる年の親が幹事をやると決まり、我が家もその幹事となりました。
自分で立候補した会長さんが意外にも一番やる気がなく、細かい人で口だけは結構出すのでやりにくさを感じています。
6月に室内BBQのイベントはその会長と私が主催しましたが、こちらが考えた事は全て却下され、顔色を見て決めて行く感じで、正直凄く疲れました。
会長にクリスマスの司会というか進行をやってもらおうとしたのですが、「司会を私がやるのはおかしい。イベントを考えてくれた人がやればいい」と言います。
イベント主催の人は、LINE配信や参加者の集計や会計などやる事があるのに、会長は特にやる事無いんですが、司会もやってくれない事に少し苛立ちました。
おまけに役割を決めた時、中々決まらず私が最初に「LINE担当がいいなぁ」と言ったから、早い者勝ちみたいな雰囲気作って仕方なく自分は会長やってやったと言うのです。
そんなにやりたくなかったのなら、役割決める時にせめてくじ引きで決めよ!とか言って欲しかったです。

コメント

deleted user

私ならそのままこの投稿に書いてることを会長さんに伝えますね。

感情的にではなく。

やや

いって欲しいですね!
あとあとめんどくさいことになりたくないから、こちらがいえるわけでもないし。
我慢してするしかないんですかね…。めんどくさい人に立候補されたものですね😭あたりの悪い年とゆうか…

うち来年度、子供会の会長と祭りの氏子会長があたってるので、憂鬱です。

  • さーママ

    さーママ

    本当今年度の幹事メンバー、育児ノイローゼだから私は出来ない!とか言う人が居たり(それならサークル入らなければ良いのに)忙しいのか連絡取りにくい人が居たり、かなり個性的というか纏まりのないメンバーです😭
    本当こう言う会の役員って嫌ですね😥

    • 11月28日