※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に同居の不満を伝える方法について相談中。話しても理解されず、自分勝手に聞こえる。

同居の不満を夫にどう伝えますか?

言い方によってはこちらが悪者のようになるしそもそも夫にとってはホーム中のホーム、ストレスなんて感じるわけもない。
だから何を言っても響かないしこちらのわがままにしか聞こえないみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、敷地内同居です。
住んでる家も元から旦那が弟さんと暮らしてた家。
私が住むようになってからもまだまだ義母の荷物があったりでストレートに伝えていたら、旦那がブチ切れ、義母は義母で私が産後お見舞いにきた実母に愚痴ばっかり言ってるなどなど言っていたそうです。

ほんと何言ってもわがままや愚痴としか捉えてもらえないんだなぁと思う日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局親子の絆って強いですよね…
    私は義母がよかれと思ってかせっかく洗った子どもの箸や水筒を洗ってない手でできもしないのにパッキンとかでたらめに組み立てられたりするだけでもすごいストレスです。自分が母親かのように寒いから上着着なさいとか頼んでもないのにおやつ買ってきて中途半端な時間に勝手に食べさせたりして夕飯が入らなくなったりするし、立場わきまえてほしいと思ってしまいます。すみません、愚痴が止まりません😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー
    自分からしたら孫なのに自分が母親ずらしてることうちもあります。
    まずは母親に聞いてからしてほしいですよね。
    前に勝手に外に連れ出したことがありまたやろうとしたので子どもに「勝手に出て行ったらあかん」と言うとそれ以来「お母さんに聞いといで、勝手に行ったら怒られる」とまるで私が悪者のように言われました。
    先日もおやつ食べたと言ってるのに、またあげようとしていたので、子どもにダメだと言うと「お母さんがダメ言うたから、食べないわ」っと。
    ほんとイライラでしかありません。

すみません、私も愚痴が止まりそうにありません😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。「お母さんに怒られるよ❗」とかですね。私三食料理担当なんですけど、作ってるときに子どもと楽しそうにしてる姿見るとなんで私が作らなきゃならんのだ?って思います…😢
    あくまで、他人なんですよね…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

◯◯に怒られるからじゃないですよね!
    普通に考えたら?と思うことばかりです。

えー3食とも作られてるんですか?
    その時点でストレスしかないです。

• 11月14日