※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは大丈夫でしょうか?昼間はうつ伏せで寝かせているけど、夜はベビーベッドで仰向けにしています。皆さんはどうしていましたか?

【うつ伏せ寝について】

あと10日で6ヶ月になる子を育てています!

最近、お昼寝がセルフねんねできるようになりました!今では抱っこじゃないと寝なかったです😂

ただ、セルフねんねの仕方がうつ伏せで遊んでてそのまま力尽きて指をしゃぶって寝るって感じです。
顔は横向いていて昼間なので私もずっと見てられるのでそのまうつ伏せで寝かせちゃってます…大体午前と午後で1時間半ずつうつ伏せのまま寝てます😇

やはり仰向けに戻した方が良いですか?うつ伏せのままのがよく寝てくれて助かるのですが…

ちなみに夜はベビーベッドで寝返り防止のベルトをつけているので仰向けで寝ています!

皆さんはうつ伏せ寝、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになってからずっとうつ伏せ寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!夜もうつ伏せで寝かせてますか?🌝

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは私が起きてる時間は都度仰向けにしてたのですが、それでも朝起きたらうつ伏せになってるので今は夜もそのまま寝かせてます🥹

    • 11月15日
deleted user

寝返りがえりできるまでは寝てから10分くらい経って眠り深くなったらひっくり返してました!
寝返りがえりできるようになってからはそのままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りがえりがやっとできるようになったんですが、まだ成功率が低くて😂
    もうちょい成功率が上がれば夜もそのままでいいですかねぇ😮‍💨

    • 11月15日