※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫が1人時間をもらう私に家事を全てやれと言い、自分は何もしない。喧嘩後、夫が子供を保育園に送るのは初めてで、あてつけのように感じる。分担制にしたいと言うが、50分も帰らないことは一言言ってほしかった。

夫にムカついて仕方ありません。
今日はストレス溜まっていたので元々1人時間をもらう日でした。
昨夜夫がタバコ吸いに行って50分も戻らないことで喧嘩してました。今日の朝私は1番先に起きて子供達のご飯を用意し、洗濯をまわし、ご飯を食べさせ、洗濯が終わって干してたら「俺は次男連れて出掛けるから長男を保育園に送ってってね」と。それなら出掛ける時に保育園寄ってよ、と言うと「1人時間もらうんだから家・子供のこと全部やって。」と言ってきて??となりました。自分は昼から夜中まで飲みいく時全部やってないくせに意味わかりません💧
いつもだと夫が送ってってますし、朝から次男連れて出掛けるなんて初めてです。喧嘩してるからあてつけのように感じました。ゴミ捨てもいつも夫がしてますが今日はやらず、私がしなかったからゴミ出せなかったくらいに言われましたが、朝から自分のご飯も後回しで動いていて長男送ってってってやっていたからゴミ出すタイミングはありませんでした。自分の事しかやらず手が空いていた夫がやってくれてもよくないですか?1人時間もらう私がやるべきなんでしょうか💧
夫の言い分は、自分は1人時間もらうのに俺のタバコ時間に文句言うの矛盾してる。今までは家事育児できる方がやればいいって思ってたけど、無理そうだから分担制にしたいそうです。
タバコは5,10分で帰ってくるもんだと思ってたので、そのつもりでこっちは動いてるから50分も帰ってこないなら一言言って欲しかったことは伝えてます。

コメント

サクラ

うちの旦那は自分が飲み会や夜に温泉行きたい時は、私がやる事が無いようにしてくれてます。
が、私は自分が出かける準備とかもあるのにそんな事してられないので、あらかじめ旦那に、明日出かける準備とかあるから、朝起きて子供にご飯あげたり準備とかよろしくね!私出来ないからね!と言って頼んでます。

旦那さんのは1人時間もらうから〜とか、当てつけのような行動にしか見えないので、私だったら文句言いますが、分からないけど、元々旦那さんが奥さんが出かけてる間に子供を見てる。という意味で受け取っていたなら、準備して整えてから出かけてくれよ😓急に言われても分からないし、そんなつもりなかったから時間無いし。
みたいに思う可能性もあるかな?と思いました。

なので、私みたいに前もってよろしく!無理だから!全部よろしく!と頼んでおくと円満かな?と思いました😂
それが嫌だと言われたら、洗濯干すのとご飯だけはやるから、あとはよろしくね!みたいに分担したら良いかなー?それすら嫌なら激怒します笑

  • もち

    もち

    できる事はして行きますよね、私もそのつもりで今まで過ごしてきました💦
    今日私が1人で出掛けることは夫はわかってました。いつも授乳をギリギリにして、離乳食はこれ食べさせてと準備してから出掛けてます。
    今までは特に分担せず、できる方がやるっていうスタンスでしたがこれならいっそ分担制にしてしまった方がいいのかなと💧

    • 11月14日