※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
家族・旦那

今さらかもしれませんが、旦那の両親と完全同居しています。義父が喫煙…

今さらかもしれませんが、

旦那の両親と完全同居しています。
義父が喫煙者です。
吸う時は外で吸ってます。
職場がすぐ近くなのでお昼は食べに帰ってきます。
その時息子を抱っこするんですが、服がタバコ臭いんです。
残り香も体に悪いというし、突然死も怖いです。
抱っこは数分です。
昔の考えの人だし、それ以前に自分の考えが一番みたいな人だから何かを言ったとしてもなんでもかんでも大丈夫だよ!そんなの!とか言う人です。

ずーっと気になってたんですが言えずにいます。
考えすぎですか…?

また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3kidsma-ma

副流煙するわけじゃないから大丈夫ですが、服に匂いがうつるのはいやですね。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    義父が抱っこした後、息子抱っこすると少しタバコ臭いです…
    (T_T)

    • 3月1日
トミミー

私の父は昔1日2箱ぐらい吸う人でしたし、昔なので部屋で吸っていてその中で育ちました。私はアレルギーや喘息などは持っていません。
父は今では外で吸いますが、吸い終わったあと息子を抱っこしても気にしたことなかったです💦これは実父だから気にならないのかもしれないですね〜

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    私も父がヘビーとはいきませんが喫煙者、母も一日1、2本吸う人でしたがアレルギーも喘息もなく元気の塊です(^_^;)
    実両親は私の妊娠の数年前、タバコの値上がりに伴い禁煙しました。
    私の気にしすぎですかね💦

    • 3月1日
  • トミミー

    トミミー

    副流煙を浴びるわけではないので健康被害はないかと思いますが、ニオイがつくのは嫌ですね〜。実親になら「ニオイついちゃってるからタバコのあとは手を洗ってね!」って言えますけどね(^o^;

    • 3月1日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうなんです😥実親なら言えますが😭
    仕事着だから脱げ!とも言えませんし😢

    • 3月1日
のっぴまま

私は残り香でもきになります!!
てか臭いから子供だけじゃなく私も嫌です!

私なら服に匂い移るんでって言って笑いながら消臭スプレーしますw
私の実母はそれで外から帰って来る人にはスプレーする人でした😅

あなたの考えは知りません、この子の親は私ですからってやんわり笑いながら言います。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    お母様すごいですね!
    私も言いたいです💦言えるのすごいです…

    • 3月1日
たつや

副流煙もないし、その位なら気にしないです。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    匂いが残ってる=有害物質も残ってるとか聞いたので心配になってしまいました。
    気にしすぎも良くないですよね。

    • 3月1日
  • たつや

    たつや

    小児科等病院に行った時に、匂いが残ってる=有害物質が残っていてそれが人にも害があるのか?を聞いて確認してみてもいいかもしれないですね。

    • 3月1日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうですね、そうしてみます!ありがとうございました。

    • 3月1日