※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病院以外で体調不良の場合、検査なしで出勤できないか悩んでいます。子供が病気でも休むと有給が減り、疑われることも。体調不良でも普通に出勤するのが一般的でしょうか。

病院で働いてるから仕方ないのですが、病院以外で、働いてる方、家族がインフルエンザになったら、ご自身も検査して陰性証明ださないと出勤出来ないですか?

多少の体調不良でも、休まないですよね?
明らかな発熱とかではなくたとえば、鼻水出る、頭痛があるとか。

時期的にも仕方ないのですが子供が体調不良になると、すぐ疑わられます。そして、休んだとしても自分の有給が減るだけで、保証は無いです(コロナが5類になる前から)有給だって無駄に使えないし、多少の体調不良なら普通の会社員なら仕事行きますよね🥲わざわざ検査もしないですよね🥲

コメント

Cocoa

私は保育士で沢山の家庭とお仕事を支えているので、万が一他のお子さんに移したら、と思い保育士不足ではありますが子どもがインフル、コロナになったら自分も検査します。5類になったので陰性証明などは必要ないです。
預け先はあるので陰性であれば子どもを預けて出勤します。
自分の多少の症状は気のせいにして働きます(笑)体調不良ではなく楽しい理由で有給使いたいですよね🤣
でも無理は禁物です💦毎日お疲れ様です☆

はじめてのママリ

病院勤務ではないです🫧
家族がなっても普通に出勤できます!

はじめてのママリ🔰

施設で働いてますが証明いらないです
家族がインフルで2週続けてなってましたが、24時間経過して自分に何もないなら出勤可と言われました
私は元々頭痛とか鼻水出るのでインフルのせいかわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ1週目は5日間は休んでくださいと言われましたが、丁度私の連休中だったので休んではいませんが💦

• 11月14日