※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

心気症病気不安症治したい。メンタルクリニックで相談したいです。身内の癌歴があり、自分も健康不安が強く、病院受診が怖いです。胃痛で胃カメラが怖い。性格を改善したいです。同じ方いますか?

心気症病気不安症治したい。。
やっぱりメンタルクリニックですか?💦
身体の不調が少しでもあれば癌かと思って病院受診しちゃいます💦
大好きな身内が3人とも癌で亡くなっているのもあるし、
母も去年子宮体がんが見つかり、子宮や卵巣など全摘しました。

元々は全然身体のこと気にするタイプでは無かったのですが
子供産んでガラッと考え方が変わりました💦

今年に入って脳~子宮、卵巣までほぼ全身受診しました🏥

可愛い子供達や夫を残して死にたくないという気持ちが強く、少しの不調で受診するようになりました😅
夫は呆れています。。

胃痛が3ヶ月続いているので
明後日は半年に1回の胃カメラがあるのですが
結果を聞くのが怖く、怯えています。。

こういう性格治したいです。
同じような方いらっしゃいますか??😭
元々メンタルは弱い方です。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

私も元々メンタルが弱く、産後に悪化し、そのような状態になり、メンクリ通院してます🖐️

自分の健康を気にすること、検査を定期的に受けることは悪いことでは無いですけどね😊

ただ、そのせいで生活に支障が出てきているようであれば、メンクリ受診された方がよいのかな?と思いました!

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    私の場合行き過ぎている自覚があり、
    生活に支障は少なからず出ちゃうので(考え過ぎて何も手につかなくなる等)
    胃カメラして何も無ければ勇気出してメンタルクリニック行ってこようと思います💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。結果聞くまでの時間、めっちゃ嫌ですよね。

私もメンクリに行ってはいますが、薬切れるとヤバいです。

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    分かってくれてありがとうございます😭😭
    結果聞く直前は手が震えています💦
    メンタルクリニック行かれてるんですね✨
    薬飲んでるときは良さそうですけど
    切れちゃうとヤバいんですか??😱
    そこのところも考えなきゃかもですね😓

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は対処療法なのでカウンセリングのある所にした方がいいかもしれませんね。

    • 11月16日
  • はなはな

    はなはな

    おはようございます☀︎
    そうなんですね💦
    夫にもちゃんと話して早めに受診します‼️
    胃カメラ頑張ってきます😩
    ありがとうございました😭

    • 11月16日
りーちゃん

まったく同じです😮‍💨😮‍💨😮‍💨
病院めぐりばっかりです。
わたしはこのこと誰にも言えてないのでコソコソ行ってます。
子供もいるから病院の看護師に
抱っこしてもらってたり、、
起きてから寝るまで毎日病気だ。って思ってます。。

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    同じでなんか安心しました😭
    誰にも言えなくて吐き出せなくて辛いですよね💦
    1日中病気のこと考えちゃいますよね😫
    治したいので前に進まなきゃな!と思ってるとこです😢

    • 11月16日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ほんと一日中です。気晴らしにって
    思っても結局考えちゃってます。。
    医者代がやばいです😫😫
    わたしも産後ひどくなって、もぉ
    7年目に、いい加減心療内科かメンタルクリニック行こうと思っても
    勇気でないし、薬飲むのも怖いしでなにもできてないです。。

    • 11月16日
  • はなはな

    はなはな

    わかりますわかります😭
    考えないように色々してるけど結局考えちゃいますよね💦
    私も医療費ホントにヤバすぎて夫に呆れられてます😢
    私もメンタルクリニック行かなきゃと思って5年経ちました💧
    一歩が中々出ないんですよね(^_^;)
    勇気出して行けない自分もイヤでイヤで😢
    私は来月の受診で腹部CT撮って何も無ければメンタルクリニック行こうと思います😊

    • 11月16日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    わたしも専業主婦で働いてないんで
    生活費から医者代出してるんで
    罪悪感となにに使ってんのとか言われるとやばってなります😫😫
    ほんとそれです😭行けない自分がやです😭行けば楽になるのかなーとか思うですけど何年も経っちゃってるし😭わたしもいまお腹が不調で🥺
    ついに行くんですね🥹🫶🫶

    • 11月18日
  • はなはな

    はなはな

    お返事遅くなってすみません💦
    専業主婦という状況も同じですね😫
    罪悪感も出てきますよね、、
    こっちもなりたくてこうなってないのに
    なんでこんな思いしなきゃいけないんだろうとか思っちゃうときもあります💦
    夫には申し訳ないしかないです😭
    この状況変える為に行動しないとまた同じことの繰り返しがずっと続くので次回のかかりつけ医受診後にメンタルクリニックかかろうと思います😊
    お腹不調なんですね💦
    メンタルクリニック行くキッカケとして
    お腹の不調診てもらって異常なければ
    メンタルクリニック行くのもいいかもしれないですね🥹
    お互い少しでも今の状況から前に進めたらいいですね❤

    • 11月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    返すの忘れちゃいますよね🤣🤣
    同じですか〜🥹早く抜け出したいですよね、、申し訳ないです😭医者代じゃなくてもっと違うことにかけたいです‪‪💸
    はなはなさんはお腹どーですか🥺?
    わたしもそろそろ行かないともぉどーにもならないって思い始めました😔共感してくれるかたがいて少しでも安心します❣️

    • 11月24日
  • はなはな

    はなはな

    おはようございます😊
    同じすぎます〜😭😭
    そうですそうです‼️医療費、計算すると年に4,5万はいくのでおっしゃる通り他にかけたい、、🥺
    お腹ですか??
    最近便秘かなーって感じと左脇腹がたまに痛いかもっていう感じです💦
    今年3月に大腸カメラやったので問題はなかったのですが😅
    お腹の調子悪いんですか??🥲
    そうですよね、行かないと原因も何もわからないですもんね😓
    受診して今の状況が少し変われば良いですね❤
    私も共感してくれる方がこんなにいるんだと思ったら心強いです😭😭😭

    • 11月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    おはようございます> <
    わたし内科とか1日2件とか行っちゃうし週2とかで行っちゃうし、検査とかしたらお金倍かかるし😔
    よかったですね🥺❣️
    8月に溶連菌になって抗生物質飲んだら下痢になり、血便もでてしまって、血液検査は問題なかったんですがそこからずっとお腹が変で😵‍💫心配なら内視鏡検査やるかってなったんですが下剤がまずくて飲めなくてできませんでした、そこからできなかったのもあり毎日やばい病気かなーカメラやらなきゃ分からないけど下剤がーって毎日悩んでます😵‍💫
    毎日ママリ見てます😂😂

    • 11月24日
はじめてのままり

ほんと分かります😓私も今年出産してからとんでもないくらい病院行きまくりで😓
その時は大丈夫だったーよかったーってなるのにまたすぐ違うところが気になってしまってまた落ち込んでって繰り返します😓
ちなみに私は旦那にも言わずに病院行ってます🥶

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    同じです〜💦子供産んでからそんな感じになりました。。
    気になることが延々と続いて終わりが見えませんよね😫
    旦那サンに言わずに行ってもいいと思います🎶
    私は家計管理されてるので結局カードの利用履歴でバレちゃうので羨ましいぐらいです😅
    受診して少しでも心が落ち着くならそれで全然いいと思います❤

    • 11月16日