※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ココロ・悩み

保育園のお友達の子が陰湿で、息子がその影響を受けて悪い言動をすることが悩み。A君が影響している可能性があり、息子の態度に困惑している。

保育園のお友達で陰湿な子がいるんですが
素朴になんでですかね?😅
親?

男の子ですけどA君と仲が良くてA君の真似したり
するんですが
息子が弟にあっちいって欲しい時に弟に「〇〇臭い」とか
言うようになりました😳
怒ったりすると「もうしんでもいいん?」
とかとか
そんな教えてもない事ばっかり言います😭

なんでA君のせいかなって思うのは参観日の時に
A君が先生に怒られてると
A君が息子に耳打ちで〇〇先生うっとうしいよな
嫌いよなーとか言うてました😳

息子と喧嘩して言い合いすると
もう一緒に遊ばないから!他の子のお友達の名前全員
言ってその子と遊ぶから邪魔しないでよ!
とか😳

息子が他の子と遊んでると息子に
もう友達でないの?とか😳

他にもあるんですけど
もーう何言ってんだこいつ的な事を
この年で言ってます😵

もう正直遊んでほしくない😭

コメント

ゆう

嫌ですねめっちゃ😢
保育園の先生に相談してみますか?😢

楓🌈🕊🕊🕊

上の子が療育いってて、そこで外部の教育者から聞いたのですが、言葉や行動は見聞きした影響が大きいといってました。
今まで他害しなかったのにするようになったのは、きっと誰かにそれをされたから。
今まで「どいて」「邪魔」等の乱暴な言葉を使わなかったのに使うようになったなら言われたり言ってるところを見聞きしたから…

私的に多分ご家庭で使う言葉なんだと思います😅
相手に対して◯◯君臭い〜って集団生活でいう時ないですし…怒ったくだりも、親御さん…?
どちらにせよ、Aくんの行動言動は1度先生にお伝えしてもいいかと思います😣

うちと下の子年少で、あるときから乱暴な言葉使ったり上の子に手出すことあるなと思ってたら、どうやら隣のロッカーのお友達が手が出たり口調が強い男の子だったので、多分言われることもやられることもあり真似してます😓
この間先生が親御さんと話してるの聞こえて、その間に娘と遊んでましたがやはり押されたりしたので…てか娘と同じ様な方いじわるの仕方で「あーこりゃ真似するわ😂」と思いました😅それだけじゃないかもですけどね💦