※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

3歳の息子はとてもいい子で怒ることがなく、他人の怒りにも敏感。反抗せず素直に対応するが、将来の対人関係に不安を感じています。

3歳の息子の性格についてです。

親がこんなこと言うの変かもしれませんが
息子は、すっっごくいい子で怒るようなこともせず
息子に対してあまり怒ったことがありません。
平和主義?で、お友達が先生に怒られてるのも
見るのも嫌みたいだったり
私と旦那が少しでも意見を言い合うと
ダメ!って言います。(喧嘩じゃないけどなんか察知します)

例えば私が
〇〇しないよ?と軽く注意したら
うん!わかったよ🥹と素直に返事をします
あまり反抗しません、、

なんかあまりにいい子すぎて
性格なのかもしれませんが
怒られ慣れしてないからこの先部活動とか
耐えられるのかなって不安になってきました、、
打たれ弱い子になるのかな、、とか。。

心配しすぎでしょうか、、


コメント

はじめてのママリ🔰

これから先、性格が変わることもあるし絶対に親が怒らないでずっと進むってことも少ないと思うので、どっかで経験積むから大丈夫じゃないですかね😊

  • ひよっこ

    ひよっこ


    そうですよね!
    私が生まれた時から親に迷惑ばっかかける子で
    旦那が反抗期がなく親に怒られたことないくらいの人で、旦那に似たのか?と思ってて
    それならいいのですが
    なんかこのような性格でストレス溜まってたりしないかなって不安で😭💦

    たくさん経験積んで強い子になってほしいです🥹

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子と真逆すぎて羨ましいです…🥲毎日反抗的な態度、喧嘩でストレスでしかありません🥲性格なんだろうけど本当に羨ましいです🥺