※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングで嫌な行動をする子がいて、講師や親も対応できず困っています。最終手段で事務所に相談し、曜日変更も考えています。相手親と話し合いたいがトラブルを避けたいです。

スイミングを習わせているのですが、こないだからうちの子にちょっかいを出すというか、嫌なことをしてくる子がいます。

前後に並んでいる際に、自分の子が前なら背中を押してくる、鼻水の手をわざと背中につけてくる、自分の子が後ろの時は来るなと足で後ろにこさせないようにしてくるなどです。

もともと男子の比率が少なく、女子にはしてないみたいです。

講師や自分の親をチラッと見て見えてない隙にしてます。
その子の親は携帯か本を読むかしていてほとんど見てません。
たまに偶然見ている時にした時は口パクでガラス越しで注意してました。
その時はそれ以降その日いじわるをするのをやめました。
代わりに前に並んでいる女の子に耳打ちで何か言ったりしてました。

担当講師に相談すると、悪意はないんですけどね、しょうがない、みたいな感じでした。

自分の子には大きな声でやめてと言うか先生にすぐ言うことをしなさいと言ってますが、やめてと言うとするといじわるな顔で言われたようです。

お互い幼稚園の年中くらいです。

だんだんそれが原因でスイミングが嫌になってきてるので、最終手段で事務所に相談しましたが、改善されない場合は曜日を変えるしかないですかね…?
うちは被害者で相手の親も分かります。
幼稚園も違い、親は話せばわかるタイプだと思います。
直接言って相手方の曜日を変えてもらいたいのですがトラブルの原因になりますか悩んでます。

みなさんならどうされますか?

コメント

みみ

不本意ですが、こちらが曜日を変えます!

まゆ

スイミング通ってますが、小学生でもおふざけしている子はいます
習い事はお金を払っているのでちょっとでも不快な事があると悩んでしまいますよね

私が同じ立場だとしたら、曜日を変えます

ていと☆

はじめまして!
うちもスイミング習わせていて同じようなことがありました。
先生に言っても改善されない場合はやはりお子様が根気よく止めて!と言うか、何をされても相手にしないガン無視しないと難しいと思います。
スイミングスクールによるかもしれませんが、うちのところはレベルによって並び順も決まってしまうので同じ方針ならお子様とその子はいつも前後の配置になってるのかもしれません。

相手のお母さんに言えるなら現状を伝えてお母様からお子様に伝えてもらえませんか??というのに留めます。
曜日を替えてまでは言えません。

てん

本社に連絡が手っ取り早いです。
すぐに対応しますよ🤣

まぬーる

嫌な人には関わらないのも策で、曜日を変える方が良いと思いますよ

• まぬーる

まぬーる

まあでも、そんな子なんて、いくらでもいますよ…

• 11月23日