※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入園してから毎月熱を出し、家族全員が風邪や熱で辛い状況です。同じような経験をされた方いますか?

年少さんで毎月のように風邪や熱出すお子さんいますか?

上の子が4月に幼稚園に入園して毎月2回は熱を出してます💦咳鼻水とかもあるの毎回3日は休んでます。
10月後半からアデノウイルスに感染してやっと治り、久しぶりの幼稚園でやっと先週5日全部行けましたが、また昨日から微熱で咳と鼻水が出始めました。。
やっと治ったのに正直またかよ、という感じです。
さらに下の子と夫が上の子のアデノウイルスが移って発熱中なので、外にも行けずしんどいです。

こんなに風邪ひいたり熱出したりするお子さんいますか?
看病でずっと家にいると自分たちだけ取り残されてる気持ちになります。

コメント

おまめ

はいはいはいはーい🙋🏻‍♀️🫣

上の子が年長ですが
月に1回は風邪ひいてます。(もちろん下の子にも感染。下の子の方が症状軽いことが多々)
ウイルスリレー半端ないです。

年少のときは結構休みがちでした😢
小児科も何回行ったか。

年中、年長になってから
鼻水でおさまることも多くなってきて、だんだん抵抗力強くなってきたかなと実感しております。

看病疲れますよね。
余計に孤独をかんじますし。
あと自分だけ頑張ってる感😢

ネットスーパーや
ウーバーイーツで美味しい物頼んだりして少しでも元気が出ますように。。

デニッシュさんもお身体を大事に気をつけて😭

• ママリ

ママリ

ウイルスリレーわかります。
    年中、年長さんになるとやはり強くなるんですね!それを聞いて希望が持てます。
    ほんとに風邪引いてる本人が一番大変だと思うんですが、看病する自分も疲れます。
    なんとかこのまま私は移らないといいです😭
    コメントありがとうございます✨

• 11月13日
mihana

年長年少の兄妹ですが毎月風邪ひいてます😣💦咳があるとなかなか治りません。。
年少の下の子は先月は出席日数より欠席日数のほうが多いです😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    咳はほんとに長引きますよね。
    咳し始めるとまたか〜とがっかりしてしまいます。
    年少さんは仕方ないんですかね。風邪引いて早く強くなってほしいです😭
    コメントありがとうございます!

• 11月13日
ママリ

うちは年中ですが、1学期も2学期も1週間登園、1週間欠席、を交互に繰り返している感じです🙄

またかよって思う気持ち、めちゃくちゃ分かります。。。
下の子にももれなくうつるし、もう正直ウンザリします😮‍💨

そして今、咳と鼻水が酷く欠席決定だな…という感じです。

• ママリ

ママリ

下の子も絶対移りますよね。下の子やっと治ったと思ったら上の子がまた新たな風邪引くという負のループですよね。
    長引かないといいですね😣
    コメントありがとうございます!

• 11月14日
ゆき🔰

ものすごい共感!!!
今日まさにまた鼻風邪で休みました…
夫からは鼻水だけで休ませるの?的なこと言われたけど、そうやって行かせて風邪長引かせてきてるので、今回こそ早く治したい!と思って休ませましたっ。

でもいつももうこれくらいなら大丈夫かなって行かせて、ぶり返したりしてるので、行かせるタイミングにいつも悩みます。。。

とにかく早く看病ループから早く抜け出したいですよね!
お互い頑張りましょう!!!

• ママリ

ママリ

今日お休みしたんですね。
    わかります!長引かせたりぶり返したくないから早めに休ませるんですよね。
    行かせるタイミング難しいですよね。熱が下がって咳鼻水は少し残ってても本人が元気なら行かせるようにしてます。
    ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 11月14日