※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハンバーグの作り方がうまくいかないです。豆腐の解凍方法が原因かもしれません。硬さと柔らかさのバランスを教えてほしいです。他に代用できる食材があれば教えて欲しいです。

ハンバーグ、つくねが上手に作れません😂離乳食後期〜完了期ですが、母の技量が乏しく、硬くなってしまいます。豆腐を入れてるのですが…解凍の仕方が悪いのでしょうか?
掴み食べできるような硬さ&ふわふわの分量教えて欲しいです🙏

またあまりベビーフードを食べさせていないのですが、ハンバーグやお魚ハンバーグといった代用できそうなものがあればオススメ教えてください🙏

コメント

なの

片栗粉は使われてますか?あと、お肉は何使われてますか?
鶏のミンチで電子レンジでチンだとふわふわになりますよ😊✨️
娘は掴んで投げるので、ふわふわだとテーブルの上でボロボロになりますが😭泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片栗粉使ってません!確かにレンジで作った時はまだマシでした🤣

    • 11月14日
  • なの

    なの

    お豆腐入れて片栗粉入れるとふわふわになりました☺️✨️
    インスタの「おとママ」さんのレシピです!良かったら見てみてください😊

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとママさんうまくいきませんでした🤣片栗粉の量むずすぎません?入れすぎたのかむっちむちになったんですけど🤣

    • 11月14日
  • なの

    なの

    そうでしたか!私は適当に入れて作ってますが、何だかんだできてます😅
    むっちむち!表現に思わず笑っちゃいました🤣
    離乳食、難しすぎますね💦

    • 11月16日
ママリ

このレシピおすすめです!
クックパッドなのですが、
つくれぽも多いし、私も作ってて間違いないなと思いました🥹

柔らかくて、でもつかみ食べもできる硬さなのですが、大人が食べても美味しいです笑

  • ママリ

    ママリ

    分量はこちらです!
    詳しい作り方はタイトルで調べてみると出ますよ♪

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙏これで作ってみてダメなら諦めます🤦🏻‍♀️(笑)♡

    • 11月14日