※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまむ_(:3 」∠)_
妊娠・出産

妊娠12週目の健診があり、胎動を感じられず不安。悪阻も軽減してきたが、痛みがないと不安。2人目で病院に行くのが気が引ける。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

こんにちは!今日で12wの妊婦です!!★

健診が1ヶ月ごとに切り替わり次の健診日が3/14です!

悪阻も酷かったのがボチボチ落ち着いて来ました。
ですがこの時期は胎動もまだまだ感じられないですし。
たまにお腹の張りやチクチクっとした痛みがあれば、
生きてるんだなぁーって思えるのですが、
全く、お腹の張りや痛みや、悪阻も無い日は
生きてるのかなーってすごく不安になってます。
エンジェルサウンズの購入も検討してますが、
やはり買わずにどうにか不安を
解消する方法は無いかとo(TωT)o

みなさんこの時期はどのようにして乗り越えられましたか?

また、健診以外の日になにも体調悪く無いのに受診された方いらっしゃいますか??
健診以外に病院行くのが気が引けて...

2人目だからこそ、逆に不安がすごくつのってしまいます・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

ポテト

体調悪い時は遠慮せず行ってましたが、体調いいとに行った事はありません😭

ホント心配ですし、不安ですよね(;_;)
私は毎日胎動あるのに不安です( ノД`)…

  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_

    そうなんですよねo(TωT)o
    つわりが酷いと病院いって、それを理由にエコーと点滴ってゆうのが出来たんですが、なにも理由がないので行く理由も見当たりません・゚・(ノД`)・゚・。

    胎動感じまでどのように過ごされてましたか?

    • 3月1日
  • ポテト

    ポテト

    私は胎動が17週からあったんですが、それまでは毎日ただただ生きてる事を祈るばかりでした(;_;)
    いつもと違う事があればすぐ病院行ってましたが笑
    でも12週過ぎたらある程度は大丈夫と自分に言い聞かせてましたo(^o^)o

    • 3月1日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_

    12週以降は大丈夫ってよく言いますよね!!
    私もそれを今日で超えてはいるのですが、なにせ、前回の健診が10週になる前だったので、大丈夫かなっと不安に思っちゃいますo(TωT)o ほんと、ただ祈るばかりですよねぇ。

    • 3月1日
  • ポテト

    ポテト

    そぉですね(;_;)
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😢
    いつまでたっても心配だし不安ですよね…
    こんな事言ってますが私も毎日不安ですもん💧💧

    • 3月1日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_

    健診までホント待ち遠しいですねo(TωT)o
    親が信じてあげないとですね・゚・(ノД`)・゚・。
    出産まで長いようで短いですけど、お互い頑張って乗り越えましょうね♬

    • 3月1日
ぷーやん

逆にうらやましいです♡♡(笑)

今13週なんですが
妊婦なんですけど、全く気にして
いません(笑)ツワリもないし
下腹部痛もなくて、普段と
何ら変わりがないので(笑)たまに
妊婦だと言う事を忘れてしまう
くらいです(^^;

でも、産婦人科さんで
受診までしなくても
助産師さんに電話で相談したり
市の施設(マタニティの集まり)などに
行くと、いろんなママさんと
話せたり、保健師さんに
相談したり、気が紛れるかもです♡♡

お腹のベビちゃん♡ママに
たくさん愛されて幸せですね!

  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_

    そうやって思えるのも良いなあって思います。1人目の時はすごく若くで産んだので呑気に出産まで迎えたのですが、今は逆にすごく神経質になっちゃって、いろんなことを考えてしまいます。
    ぴょんぴょんさんにポジティブに考えたら良いのになぁ〜o(TωT)o

    • 3月1日