※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入れるか不安です。人見知りが激しく、ママっ子です。幼児教室や遊び場に行っても、入園テストで泣きっぱなしになると不合格になるでしょうか。

来年、三年保育で息子を幼稚園に入れたいと思っておりますが、人見知りが未だに激しく、ママにべったりな性格です。
幼児教室に入れたり、公園や遊び場などに行って訓練はしているのですが、幼稚園の入園テストで泣きっぱなしだと、やはり不合格になってしまうものなのでしょうか?
今から不安でいっぱいです。

コメント

りんー

幼稚園によると思いますよ✨
うちも人見知り、場所見知りで幼稚園の入園テストでは何もしなかったけど、4月から幼稚園入園です(笑)

別の幼稚園では名前や年令を言わないとダメとか、オムツダメとか色々あるようです。
周りの先輩ママさんに情報収集してみると安心ですよ🙆

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    幼稚園によるのですね!
    今の調子だと入園テストは散々なことになりそうですが、緩めのところに行けたら万歳です(°▽°)
    ちなみに、入園テストの内容はどんなものでしたか?

• 3月1日
  • りんー

りんー

近くに緩めの幼稚園があるんですね~⤴
    人気の園だと、願書貰うためにプレ等にも通わないと行けないとかありますので、ご注意して下さいね😅

入園テストは、跳び箱一段を登りおりしたり、名前や年令聞かれたり、ウサギどれ?とか簡単なものでしたよ。
    2才半健診でするような内容でした。

• 3月2日
  • ふなふな

ふなふな

色々ありがとうございます(^^)
    プレがある幼稚園が近くにあるので、慣れさせるためにも申し込んでみます!

なるほど、、うちの息子は家や慣れた人の前だと色々できるですが、なかなか人見知りがひどく発揮できないのでこれも克服しないといけませんね(;o;)
    1年かけて頑張っていけたらと思います!

• 3月2日