※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

《閲覧注意》見苦しいお腹の写真あります。このまま一緒にいるのが正解…

《閲覧注意》
見苦しいお腹の写真あります。


このまま一緒にいるのが正解なのか離れるのが正解なのか。
ただお金に困りたくはない。
主人の給料は17~20万円程度。
共働き(私は扶養内ですが)でなんとかなってます。
おむつや娘の食事、お風呂は私がしてますが遊ばないわけではなくたまに遊んでます。
家事は一切しません。
喧嘩すると何度言っても手を出してくる所が本当に嫌です。
と言ってもDVとかほど酷いアザができるほど殴られるわけではありません。腕を思いっきり掴まれたりするくらいであざなんてほんとに出来ません。強い力で1度結婚式前に腕にあざをつくられて写真をとりましたが最近携帯壊れて全部消えました。そして今日はおなかの上あたりを噛まれてとってもヒリヒリしますが写真にとっても大して見えないですよね?虫に刺されたみたい💧
主人は謝りますが、「ごめん・・・でも!」といつも続くので結局謝る気は無いんです。私も謝りますが、主人曰く私はいつも謝らないらしいです。毎回謝ってますが、伝わらないみたいですね。
これだけ書くと主人だけが悪いようですが私も悪いんです。
主人に痛いことをされて熱を出してる主人の頭を思いっきり叩きました。「痛い!辞めて!」と言いながら。
前回喧嘩して手を出された時ママリで「思いやりが足りないからそうなるんじゃないですか?まみーさんが怒らせないようにしたらどうですか?」と言われ、できるだけ怒らせないようにしてましたが私も2時間しか寝てなくて(仕事だったので)イライラしててこうなりました。喧嘩の原因は大したことないんですけどね💧

お前が我慢すればいい!などの批判は結構です。
このまま一緒にいるべきか離れるべきか悩んでる方いますか?私はまだきっと一緒にいると思います。離婚までの勇気が出ないので。

コメント

しぃさん

手を出したら軽くでもDVだと思いますよ。

お子さんに被害が行く前に離婚した方がいいと思います

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね?
    娘に手を出したら即離婚だと思えるのですが自分だとなかなか行動出来ずにいます💧

    • 3月1日
  • しぃさん

    しぃさん

    まず手を出すことがおかしいですからね><
    これから痣ができるほど強く殴られたりする可能性だってありますし...

    わかります自分が被害にあうだけなら我慢すればいいと思ってしまいますよね
    でもお子さんに肉体的被害がなくとも精神的被害は与えてしまう可能性があると私も注意されました。
    お母さんがストレスに感じていることはお子さんに自然と伝わってしまいそれがお子さんのストレスになることもあるみたいです

    自分が被害にあう=子供も自然と巻き込んでしまっているかもしれないと考えるとまた考え方が変わってくるかもしれませんね

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですよね💧
    娘には確かに精神的ダメージを与えてると思います。
    離婚しても苦労させるしこのままでも良くないし本当に悩みます。

    そうですよね。
    よく考えてみます

    • 3月1日
  • しぃさん

    しぃさん

    言って治るならいいですが治らないなら離婚ですね...
    おおごとになってからでは遅いですから...

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    言って治る人ならしないと思うんですよね💧
    何度言っても治らないです。
    分かってるのに離婚までたどり着かないです。
    ダメですね・・・
    早く開放されたいと思う気持ちとDVほどひどくないしと思う気持ちでごちゃごちゃになってます💧

    • 3月1日
  • しぃさん

    しぃさん

    自分に非があると思うと余計進めないですよね...
    ご実家に頼ることができるのであれば別居からはじめてみるのもいいと思います!

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんです。
    実家に頼ることは簡単にできますが、もし手を出されたことを伝えたら2度と主人に渡さないからと昔から母に言われてます。
    そして専業主婦ならいいんですが、ダブルワークをしてるのでなかなか休めません💧

    • 3月1日
  • しぃさん

    しぃさん

    最近喧嘩が多くて...理由は様々なんだけどしばらく距離おきたいからなどとお母さんには説明してご実家に帰ることができればいいかもしれないですね。
    離れてみることで見えてくるものもあるでしょうし...

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    仕事がなければ理由なしで実家に帰っても問題ないんですけどね(><)

    • 3月1日
  • しぃさん

    しぃさん

    実家からお仕事通うのは難しい感じですか><?

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    実家からは車で2時間以上かかりますし車がないので厳しそうです💧

    • 3月2日
介母

お互いみたいですが、何があっても人に手をあげることはいけないとわたしは思います。
まみーさんは自分にも悪いところがあるとおっしゃっていますが、旦那さんは自分が悪かったと思うときがあるんでしょうか?
わたしの父も母に若いときには手を出す人だったらしいです。
だからと言ってわたし達子どもには手をあげたことはありませんが、大きな声で親が喧嘩し、親が取っ組み合うのをいつも見ていました。
正直トラウマです。
もしわたしの旦那が手を出す人なら即別れて自分と息子を守ります。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    毎回喧嘩でこうなりますが、初めて私も叩いてしまいました。反省してます。
    主人は「ごめん。でも!」が口癖です。
    思ってるのか思ってないのかはわかりません。ただ、もう手を出さない?と前回の喧嘩で聞いたらわからないと言われてどうして手を出すの?と聞いたらイライラするからと。
    そうなんですね。
    大声で喧嘩は嫌ですよね。
    私も娘を守りますが、まだ殴られたりしたわけではないので動けずにいます。

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    とても失礼かもしれませんが、、
    典型的なDV家庭のような気がします。
    旦那さんはまみーさんに手をあげる以外で気持ちのコントロールができないのだと思いました。
    どうしても旦那さんとこれから一緒に生活したいのであれば、カウンセリングなど受けてはどうでしょう?
    イライラするから手を出すなんて、、
    まだ殴られてないから、と思うと取り返しのつかないことになるかもしれないですよ。

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですか?
    自分だとさっぱりわかりません。
    カウンセリング受けてくれる気がしないです。喧嘩してない時にそういうこと言うと喧嘩になるし喧嘩してる時はそんなこと言っても聞かないしほんとにダメですよね

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    謝ってくれるからとか、子どもには手をあげないからとか、私も悪いとか何かしらの理由を考えて結局離れられない感じです、DVを受けてる方って、、
    ちなみにまみーさんは旦那さんとはどうして離れられないのでしょう?
    養育の関係ですか?

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    殴られたりしてないことと、お金に余裕がなくなることと、喧嘩してない時はいい人なことと、離婚するまでの勇気が出ないことですかね?お金の不安は大きいですが、それ以上に離婚に至るまでの勇気が出ません。離婚するまでの理由か?とか思うとなかなか離れられません。愛はあるかどうかわかりません。

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    お金の不安は尽きないですよね。
    わたし自身の体験ですが、やはり母はわたしたちを育てるために父と離婚しなかったそうです。
    今回自分が子どもを産んで、里帰りしたときいろいろと酷いことを父にされました。
    それでも自分が機嫌がいいときは孫を溺愛するんです。
    それを見ていると虫酸が走りますし、今からでも母に別れて欲しいです、、
    旦那さんの暴力のことは他に誰か知らないのでしょうか?

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんです。
    お金は本当に悩みます。
    里帰りした時に酷いこととは辛いですね💧
    機嫌がいい時はやっぱりいいんですね!!
    主人のことは唯一18歳の妹にだけは1度話したことがありますが、その他の人には伝えてません!

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    本当に最低な父親です。
    それでも母が一緒に住んでいるので会わざるを得ないんです。
    DVする人の典型ですよ、機嫌がいいときはいい人なの。
    旦那さんのご家族は知らないんですよね?
    相談するのは難しいですか?

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね。
    会わざるを得ないのは辛いですよね。
    主人には母しかいません。
    義母のことが嫌いで連絡はほぼ無視してますが相談することはできますし、味方になってくれるとは思いますが、相談したことがバレたら主人と仲も悪くなると思います。

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    そうなると難しそうですね、、
    まみーさんは旦那さんと一生添い遂げたいですか?
    旦那さんの暴力が治らない限り、別れるか別れないかの悩みは終着しないのではないでしょうか?

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    難しいですよね。
    一生は無理だなとは思ってますが、今すぐ別れるのも厳しいなと思います。
    手を出さなければいいんですけどね。
    自分がどうしたいのかわからないです。

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    本当であれば旦那さんには自分が暴力を振るい、夫婦関係、家庭環境に悪影響を及ぼしていることに気づいてもらうのが大事だと思います。
    でも、それがまみーさんだけでは難しいんでしょうね、、
    相談窓口とかで相談するのも手かなと思いますよ。

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね。本当に気づいて欲しいですが、結婚当初から続いてるので無理そうです。
    相談窓口・・・考えてみます。

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    まみーさんとお子さんが楽しく毎日を送れることを祈ってます。
    応援してます(^^)

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ありがとうございます!!!

    • 3月2日
なおちゃん

内容はわかりませんが
まみーさんも悪いところがあると
ご自分でもわかってるし
ご主人が100%悪いわけじゃないと
まみーさんもおっしゃってるのであれば
よく話し合って
私も悪いところがあるから直すし
あなたも手出すのはやめて欲しいと
何度も言ってみるとかは
どうでしょうか?

一回言っただけで人って
すぐ変われる訳じゃないと
思うのでその都度言い合いっ子
しよう!とか二人でルール作るとか!

逆に私のところは
私がよくぺちんぺちん主人に
切れながら足とかお腹叩きますが
叩いた瞬間すぐ擦ります笑
擦ってくれるなら叩くなと言われますが
腹立つから痛いのと優しさの
両方をプレゼントしてんねや!と
笑えたりしますよ(*^ー゚)b

お子さんもまだ小さいし
お子さんに手を出されたわけでもないので
私は離婚するのもな〜と
考えちゃいますね。。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    喧嘩は基本的にどちらも悪いと私は思います。手を出すのをやめて欲しいというのは初めて手を出された時からずっと言い続けてます。次はしないと何度も言うんですけどなかなか治らないです。もう諦めてる部分もあります。
    笑えるならいい夫婦だなと思いました!
    うちの主人は同じこと言っても何いってんの?と真顔で返されますし💧

    そうなんです。
    娘に手を出されたら即離婚なんですけどね。

    • 3月1日
sssyumisss

まず、、、どんな理由であれ
男の人が女の人に手を出すのがいけないと思います。

知り合いは、DV旦那に何を言っても聞いてくれないみたいなので、周りから言ってもらうようにしたと言ってました。
一番効果があったのはDV旦那の父親から、こっ酷く積極されたみたいで心改めたみたいです。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    周りから言って治してくれるなんて凄いですね!!
    うちの主人はきっと周りから言ったらなんでちくったの?と言います💧
    父親がいれば言うんですけどね。
    心改めてくれてよかったですね!!

    • 3月1日
  • sssyumisss

    sssyumisss


    2ヶ月子供連れて家出して、契約書と離婚届書かせて、契約破ったら速攻離婚届出すと決めてからは手を出さないそうです。

    チクったもなにも本当のこと言ってるだけですからね😅言われて困るなら暴力振るうなって感じですね😓

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    なるほど!!
    それはいいですね!!

    ほんとにそうなんですけどね。
    なんで手を出すのか前聞いたらイライラするかららしいです。子供みたいです。

    • 3月2日
choco

噛むって…
子どもじゃないんやし。
っていうのが正直な感想で、
主様が叩いたのは
正当防衛?な気がするんですが…

何が原因か解らないですが、
手を出されてるのは事実です。
もし離れる気がないのでしたら
私も叩き返してしまいましたが、

そういうのも含めて、
義実家に相談してはいかがですか?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    初めて噛まれました💧
    未だに痛いです。
    正当防衛なんですかね?
    義母に相談は出来ますが主人に伝わったらなんで俺の親に言ったの?と言われそうで・・・

    • 3月1日
  • choco

    choco

    正当防衛かは解らないですが、
    だって噛まれなければ
    叩かなかった訳でしょうし。

    旦那さんにそう言われたら
    2人じゃ埒があかんから。というか、
    義母に旦那さんに
    自分が言ったと解らないように
    伝えてもらうなど
    私ならすると思います。

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    もちろんそうです。
    私はどれだけイライラしても叩いたことはなかったですし今回初めてです。

    義母が伝えて主人が納得する気がしません💧
    よく考えてみます。

    • 3月2日
deleted user

そんな甘ったれたこと言ってたらいつまでも抜け出せないですよ‼

お互いマヒしてくると思います

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    すみません、甘ったれてるつもりはなかったんですが。

    ただ、既に麻痺してるのは自覚あります。
    毎回そうなので💧

    • 3月1日
いろは

お腹に噛む!?
頭おかしいです。
あと、ママリでそんなんいったやつもおかしいです。
怒らせないようにするだけじゃなんも解決ならないし、いいようにされるだけです。

もうあたしならDVってみなして離婚します……

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    頭おかしいですよね。
    これでもDVなんですかね?
    離婚したいけど離婚したら大変だと思うとなかなか動けません。
    普段は嫌ではないんですけどね・・・

    • 3月2日
  • いろは

    いろは


    噛まないまでも、強い力であざを作られたとか、掴まれたとか。もうDVですよね……
    傷つけてることには変わりないので( •᷄人•᷅ )
    大変だろうけど、今の状態のまま生活する方が大変じゃないですか……?
    DVの人って、普段は優しく怒ると狂うっていうのありますよね……

    離婚せずとも、実家に帰るのも手だと思います(´°‐°`)

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですかね・・・
    普段はアザは出来なくてたまにアザが出来る程度です。
    今のまま生活するのも大変です💧
    仕事してなければ今すぐでも実家に逃げ込みますが2つ仕事があってなかなか逃げられません。

    • 3月2日
鈴菜

子供からしたら親が喧嘩しているのはトラウマになりますよ。
なので子供のためにどうするか考えてあげてください。
お互いに手を出していることはお互い様だと思います。
2人だけで暮らしているわけではない。
子供はどんどん大きくなります。
人様のお子さんに手を出すような子供になってしまったら責任取れませんよ。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    今までは手を出されても私は出さなかったのに初めて出してしまいました。
    反省してます。
    そうですよね。
    よく考えてみます

    • 3月2日