※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊娠・出産

産後1カ月で左太ももの裏側がしびれています。坐骨神経痛と言われましたが、薬が飲めないため困っています。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

押せ様です。
経験者の方、詳細をご存知の方に質問です。

産後(帝王切開)1カ月で、左太ももの裏側だけがしびれました。
助産師さんには、坐骨神経痛では。と言われましたがどうなんでしょう。
坐骨神経痛では整形ですが、母乳なので薬は飲めません。
産後用ベルトはしています。

似たような経験をされたり、職場(病院)などで詳細をご存知の方に教え頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

コメント

よ4こ

妊娠中に坐骨神経痛になりました。
出産後も、完治はしていないので、カイロプラクティックに通ってます。
バランスの崩れによる、骨の歪みが原因のようです…

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

お返事ありがとうございます。
    坐骨神経痛中での御出産、大変でしたね。
    カイロに通われてよくなりましたか?

• 3月1日
  • よ4こ

よ4こ

妊娠中、一時は悪化して歩けなくなりましたが、カイロに通って歩けるまでには回復しましたよ。

• 3月1日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

そうなんですね。
    私も昨日、治療院へ行って来ました。
    1番は元々筋肉がかなり少ない体質なのと、帝王切開で強力な麻酔を腰からかけたこと、産後間もなく、母乳の為と寝不足で母体回復のパワーがない。話でした。

昨晩もなかなか寝ない娘を母が見兼ねて朝まで寝かしつけてくれました。
    お陰で4時間くらいはねむれかました。

治療後はまず眠って体を整えるとしっていたので。。。助かりました。

まだ痺れは取れませんが、骨盤矯正と筋肉ほぐしで少し体調がかわりましたり。

• 3月6日