※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の出産で何を持って行くか迷っています。お祝いは後日がいいですか?それとも何か持っていくべきでしょうか。皆様はどんなものが嬉しいですか?

友達の出産で、
病院の病室に持って行くとしたら何持って行きますか?

お祝いは荷物になるから、後日のがいいですよね?
お祝いじゃなければなにもっていきますか?
ゼリーとかなら負担にならないですかね?

それともお祝いもって行くか。

皆様はどれが嬉しいですか?

コメント

ママリ

商品券にします!    

moon

お祝いをかさばるものにされるなら後日で…入院中に食べられるちょっとした焼き菓子が嬉しいです😊
もしくはお祝いを西松屋やUNIQLOなどのギフトカードにして、それとお菓子系っていうのも嬉しいです☺️ギフトカードだけだと寂しいなって思っちゃうので😂

はじめてのママリ🔰

コロナ禍前&地元での出産だったので沢山の人がお祝い持って会いに来てくれました😊
毎日家族の誰かしらは来てくれるでしょうし、その都度持って帰ってもらえるのでお祝い兼ねてで全然大丈夫だと思いますよ😊
(退院後に伺うとなるとまた家の片付けをしたりで大変だと思うので)

おくるみやベビー用品は退院翌日から使えますし、デカフェの飲み物なんかも嬉しかったです。
お菓子は食べられない方もいると思うので(おっぱいが詰まったり)食べ物を持っていくならフルーツが無難で助かりましたよー😊

あとみんなおむつをパック毎持参してくれてめちゃくちゃ助かりました😂