※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の熱で休みがちで、仕事を辞めたくないけど悩んでいます。おばあちゃんに頼んでいるが、子供優先できていない自分が嫌。同じ立場の人の意見を聞きたいです。

子供が9月からほぼ毎週熱が出て休んでいます。
仕事は絶対に辞めたく無いです。
でも、やめた方がいいのかなと考えます。
子供はおばあちゃんが見れる時はお願いしてますがぶつぶつゆわれながら見ててくれるのでそれも嫌です。
子供優先にできてない自分も嫌です。
同じような立場の人、優しい意見いただきたいです

コメント

ママリ

有給と看護休暇、休日変更、病児保育を駆使して、仕事してましたよ!

しっかり休ませてあげたほうがいい、という意見もあるかもしれませんが自分のキャリアややりがいもある仕事を簡単には捨てられないですよね!

🐣ゆか🐣

こんにちは
私も子育てしながら仕事をしています。
お子様のお熱の問題、とても悩みますよね。病児保育はお住まいの地域にございますか?
うちは激戦区で病児保育は常に満枠で利用できたことがないのですが、もし利用できるなら、
おばあちゃんの負担も減りますし選択肢の一つになるかと思います。

私も仕事が好きで生き甲斐なので、よく子供を最優先できていないのではないかと葛藤する事があります。ですがパパは仕事優先して良いのにママはダメという風潮はどうなのかなと思います。お金を稼ぐ事で巡り巡って子供達の為にもなりますからね。
どうかご自分を責めずに、自分のこと、お子さんのこと、両方大切になさって下さい。

はじめてのママリ

ありがとうございます。
しょうがないとは分かっていても嫌になってたので、お二人の言葉とても励みになりました。
なかなか難しい時代だなあと思います。