※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

息子がADHDかもしれないと思っています。まだ検査はしていませんが、小児科で診断は難しいと言われ、評価スケールをもらいました。検査を受けた経験や診断してもらった病院についての情報をお聞きしたいです。

息子が恐らくadhdだなと思ってます🤔

まだ検査はできていません💦小児科で診断はできないけど、大体はわかりますと言われてadhd評価スケールという用紙をもらって、また3ヶ月後に行くことになってます🤔

小児で簡単に検査してもらったことある方いらっしゃいますか?
そのあと、ちゃんと診断してもらえる病院に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDだと思ってたらASDの方が強かったです。
ADHDとASDって似てるようなところもあるので簡単な検査よりはちゃんと受診された方が安心かとは思います😊

抹茶

そうだったんです!😳
うちの地域は、最初に小児科に行ってくれと言われてしまって💦もし、診断することになるなら小児科に行ってから紹介状も貰わないといけないので、かなり診断されるまでかなり時間かかりそうです💦

はじめてのママリさんのお子さんは、学校(幼稚園?)と家でも同じような症状でますか?
うちは学校では何も言われず出来てるのですが、家だと全然出来なくて😅

早く診断してほしいなと思ってます💦