※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

授乳間隔が短いですが、泣いたらいつでもあげていいのか不安です。何か対処法はありますか?

生後2週間体重4300グラムで毎回の授乳100ミリくらいを40分かけて飲んでくれます、ですが、間隔が2時間以上持ちません、、どうしたらいいですか😭😭
病院の先生には欲しがったら欲しいだけあげていい!って言われましたが、ほんとに泣いたら毎度あげてもいいもんですか、、

コメント

あすか

母乳は欲しがるだけあげて良いので、泣く度に満足するまで授乳して良いと思います。
赤ちゃんが おっぱいを求めて泣く時は、空腹の他に「安心したい」時もあるようなので、もしかしたら授乳によって安心感を得たいのかもしれません。
また、母乳の消化は早くて1時間半くらいらしいので、胃が小さくてまだ一度にたくさん飲めない赤ちゃんが、2時間もたずに空腹で泣くのも頷けます☺️

• 



なるほどです😭ありがとうございます😭

• 11月15日