※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりや胸焼けに悩み、食事も苦しい。彼には感謝しつつも、辛さを吐露。赤ちゃんの誕生を待ちわびる気持ちと苦しさが交錯している。


心が折れそうで…
吐き出させてくださいm(*_ _)m

唯一
お腹の子がすくすく成長してくれて
ポコポコ毎日元気に動いてくれてる
それだけは本当に嬉しいのに
辛くて泣いてばかり。

この子のペースで出てくるの待ってるよって
言いたいけどもう辛い。
早く出てきて欲しい。こう思ってしまって
本当にごめんね。

胸焼けなのか…つわりなのかわからない。
でも何か食べたり飲んだりすると
すぐに気持ち悪くて
勝手に出てきてくれれば楽なのに
でてこんから指まで突っ込んで出し続けて
食べることも食べ物をみることさえも
嫌になってきてる🥲

彼はお腹の子や私のことを思って
ご飯作ってくれたり
外食にも連れてってくれてるのに
本当に申し訳なくて。

何なら食べられるのだろう。

コメント

しましま

私は悪阻で食べると駄目でした。
食べないほうがずっと楽なので食べなかったですよ。
医師にも食べられるものを食べられるだけ食べたら良い、脱水にだけは気をつけるように言われました。
赤ちゃんの溜に食べてとか周りに言われても、気にしすぎてはダメですよ。アカチャンは母親の身体から栄養取っていきますから大丈夫、と私の主治医は言っていました。本当に内側から削れていく思いはしましたが、私は痩せての出産でしたが、赤ちゃんは大きめで健康優良児、医師の言う通り元気で健康産まれてきましたよ。
食べると辛いなら、食べないという選択肢もありますよ。

私は水のみは大丈夫だった時期や、味覚異常が強かった時期はサントリーの富良野ホップ炭酸水とか飲みやすかったです。無塩のアーモンドが大丈夫なときもありました。