※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

女性が、3人目の子供を望んでいるが経済的に難しいため諦めかけている状況について相談しています。

お子さん二人にいて兄弟の方、、
女の子めちゃめちゃ望んでるから3人目ほしいけど3人目諦めた方いますか??

一人目から女の子希望でしたが男の子兄弟育ててます。
経済的に二人と決めてたんですが、知り合いが女の子産むたび(特に男の子と女の子1人ずついるときとか)に羨ましくて羨ましくて、、

経済的に絶対3人は無理なのは分かってるけど気持ち的に諦めきれない気持ちも20%くらい残ってます🤣

コメント

女の子ほしいけど、私からは男しか産まれない気がして諦めました😅
どうしようか悩んでるうちにアラフォーになり、仕事もあるし、今から産むのは体力的にきついのもあるので諦めてます。
息子たちは妹が欲しいとずっと言ってますが😅

• M

M

めちゃめちゃわかります🤣
    必ず女の子が生まれるってわかったら産む決意ができるけどって思っちゃいます笑
    妹ほしいって言われるのなんだか辛いですね🥲

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

兄弟育ててます。
1人目は男の子希望だったけど、2人目は女の子希望だったので3人目欲しいなと思いますが…やはり経済的に😂
物価高もあるし、上の子が小学生になってお金がほんとかかるなーって。
でも諦めきれない…。
そんなことを考えてるからか3人目を産む夢を見ました。

男の子生まれて夢の中では喜んでたけど、目が覚めた時に「きっつ!!!」と思ったので3人目望む資格無し!と自分で思いました笑。

• M

M

なるほど、、小学生になるとお金もっとかかってくるんですね😭
    小学生まだまだ先なので想像できてなかったです🥲

その自覚はうけますね🤣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生、特別なことしてなくても食費とか被服費とかレジャー費用とかそんな当たり前の生活でもお金かかるなと思います😂
    外に連れてけば大人と同じくらい食べるし、服もサイズ上がると値段も上がるし、入場料とかどこでもかかるし…。
    3人目が女の子なら欲しいですけどねぇ…。

• 11月13日
はじめてのママ

はーいここにいます🙋‍♀️
経済的にきついけど3人目確実に女の子なら産みたい!!けど男のこしか産まれる気しない、、と考え続けた結果孫に期待することにしました笑

• M

M

そうなんですよね!
    確実に女の子ってわかってれば産む決意ができるんですけど🥲

確かに! 
    孫に期待もありですね!

• 11月13日
2人の男の子のママ

同じく兄弟ママで女の子も欲しくて、3人目悩んでいます。(諦めた立場でなくごめんなさい)
私はどちらかと言うと、3人目もチャレンジしてみようかなと思ってます。女の子だったらなおさら嬉しいですけど、三兄弟でも楽しくなりそうだなと思ったりしてます😊(三兄弟ママのYouTubeみたりして3人目も男の子だった場合のイメトレしてます。笑)
経済面で言えば、3人目産むからには定年まで自分も働くつもりです🤣

知り合いが女の子産むたびに羨ましいと思う気持ち、わかります🤣
もちろん我が子はとっても可愛いですけど、女の子も可愛くて育ててみたいですよね!