※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレのタイミングがわからず困っています。親には成功したら連れて行けと言われるが、忙しくて難しい。コツがあれば教えてください。

二歳1ヶ月の子供、トイレ連れてくタイミングについて。

最近、トイレを教えるようになったんですが、もうした後に教えたり出ないのに教えたりしてきて、トイレ連れてくタイミングがわかりません💦

トイレのうんちが一回成功したのみで、新生児のお世話もあるので中々並行が難しい感じです。

親が見にきたりするんですが、一回成功したんだからどんどん連れてきな!とか言われるんですがそんな余裕もなく間に合わなかったり本当にしたいのかわからずだったりで…
親がみてる時にたまたま成功したので、スイッチが入ってしまったようで毎回言われます😂

一旦、中断しようかとも思いましたがせっかく、した!ともいってきたりなのでここからの勧め方が難しいです😢

コツとかありますか?

コメント

ママリ

出ても出なくても1時間〜2時間に1回は連れて行ってました。
3歳の子がいますが、いまだにおしっこ出ると言っても出ないことけっこうあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とりあえず声かけて連れてくのがいいんですね。
    今も、した!といって事後報告みたいな感じで間に合わなかったりです😢
    中々親が本気出さないとダメですよね😖

• 11月13日
メル

子どもが行きたがった時に連れて行ってあげないと、子どもは言わなくなっていっちゃうかもです💦
まだ、完璧に、これが尿意だ!ってわかってないから間違って言うこともあると思います。(おしっこって思ったけど、まだ沢山溜まってなかったとか、、、 絞り出せなくて、尿意は感じていたけどトイレで出せないとか。)

でも、新生児のお世話しつつのトイレ大変なのもわかります。
悩みどころですねー💦
うちも、もうパンツなんですが、トイレの上り下りや拭くのがまだ一人だと怪しいので補助が必要で、このタイミングで〜って時に言われると焦ります💦
んー、とりあえず、トイレに行くのを嫌がらないようにするために、時間を決めてその時は必ず連れて行くってしても良いかもですね♪出るタイミング決まってくると思うので(寝起きとか、ご飯前後とか、お風呂前とか)そのあたりで負担ない程度にやってみてもいいかもですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくなってしまうんですね💦
    なるほど、まだ尿意がわからなかったりなんですね🙇
    ありがとうございます、とりあえず連れて行ってみたりしてみます。
    というか、親が本気出さないと中々取れないですよね😂

• 11月13日