※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の頃、海老反りが強かったけど、発達に問題ない方いますか?息子が海老反りしていたことで焦りを感じています。

新生児の頃や低月齢の頃
そり返り強かったけどその後問題ないよっていう方
いらっしゃいますかー?🥹💦

息子がその頃、とくに夜泣きの時とかに
もう落としそうになるくらい反ったりしていて、
2ヶ月くらいで寝かせてても体を捻って海老反りの体制に
なることもよくありました。 

それが発達障害などに関連するというYahoo!記事が
今出てきて一気に焦りました.....🥲💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で背バイすごくてマットレス置くとえびぞりで首大丈夫か?って角度になってましたが。早く動きたくて寝返り前兆とかでそり返る子はわりと居ると思いますよ。
縦抱きが早くから好きでふたりとも前向き抱っこ好きだったので私のほう向いてへばりつくとかなかったです。抱っこ紐の対面抱きとかさせてくれずしようとすると体ひねって落ちそうになってしました。
もう中学生な友達の子も赤ちゃんの頃に会ったらそり返って頭と足でブリッチしたりそれで移動してたりしたので、その子も勉強運動できるかしこい子ですね。