※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供たちが咳や鼻水で体調悪い。保育園休ませるべきか悩んでいます。

長男の咳が夜中から酷くなり、寝れなくて何回か起きてました😓
次男も咳と鼻水出ており、体調悪いのかぐずりがいつもより酷い🌀
熱はないけどみなさんはこういうとき保育園休ませてますか?

コメント

ちぃママ

我が家は喘息一家なのですが、あまりにも咳が酷いとかは休ませてますよ👍

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    喘息大変ですね😣
    起こしてみたけどずっと咳してるので休ませようかと思います😓

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

寝られないほどなら休ませて医者に行き、お薬もらってきますかねー
もしくは、長男くんに相談して今日は大丈夫そうなら明日だと少しは病院空いてるかなぁ?とも思ったりもします。(土日休みの月曜日は多分激混みです💦とは言え、寝れずシンドいのは長男くんも可哀想なので迷いますね。。)

急激に寒くなり、体調管理難しいですよね…お大事になさってください🍀

• りんご

りんご

聞いてみたら、病気だからいけないと言って泣き出しました😅笑
    月曜日混んでますよね💦
    ほんとですよね🌀先月も体調不良で何回か休んでてなかなか管理が難しいですね…

• 11月13日
momo

親の目からみて
キツそうだなって思う時は
お熱なくてもお休みさせてます💦
子どももキツいと思うので🥺

急に寒くなったので
身体がついていけないですよね😭

• りんご

りんご

起こしてみてずっと咳してるし寒い寒い言うので休ませようかなと思ってます😓

ほんとですね💦
    大人でも体調崩しそうです🌀

• 11月13日
ゆり

休めるなら休ませます😷
咳そのものもですが、睡眠不足で一日過ごすのは大変ですしね…
うちの子も咳が出やすいのですが、登園の判断って迷いますよね😅
お母さんも寝られなかった事と思います、夜中に起きて対応するの辛いですよね💦
お大事になさってくださいね☺️

• りんご

りんご

お昼寝もなくなったので絶対キツイですよね…
    最近、熱なくて咳酷いから始まるので迷ってばかりです😅
    ありがとうございます😊

• 11月13日