※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室にエアコンがないので設置するか迷っています。新生児をモコモコ着込ませるのは良くないと聞いたので、必要でしょうか?寝室に暖房がないと困りますか?

寝室にエアコンがないので設置するか迷っているのですが、やはり必要でしょうか?あまり新生児をモコモコ着込ませるのは良くないときいて…。リビングにしか暖房がないのですが寝室にないとやはり困りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室にはエアコン必須だと思います🥹
冬もそうですが夏が特に💦
赤ちゃんは本当に汗っかきなので厚着させると湿疹すぐできます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ必須ですよね😭すぐに設置の準備しようと思います。確かに夏やばそう。ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

新生児期は特に、着込ませるよりは室温で管理してあげるのが良いと思います😊
うちも上の子が生まれた時は寝室にエアコンなくて、それでも真冬は何とか乗り越えました。
ただ、夏が厳しくて🤣
リビングで布団敷いて寝て過ごしたけど結局買いました笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり夏がネックなんですね🥵真冬なんとかなるかなあ、エアコンが高いシーズンが過ぎたら夏になる前に設置できたらいいな…笑

• 11月13日

ホットandクールで
乗り切るとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!便利な家電もありですね🥺

• 11月13日
なぎ

暖房使ったことないです!笑
真冬は布団乾燥機で寝る前にお布団暖めてます😆
夏場はクーラー絶対必要なので、エアコンが安くなるタイミング狙って夏までに買うのでも大丈夫かなとは思いますよ😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!やっぱり夏場は必須ですね、この冬は乗り越えて安くなった時期にエアコン買おうと思います!アドバイス助かります😍

• 11月15日