※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が「パパあっち行って!」と言うようになり、その原因は母親の言動にあることに気付き、反省しています。子供が寝不足の中、ママに構ってほしくて言葉を真似てしまっている様子です。親の言葉はすぐに真似されるため、気をつける必要があります。

2歳で最近よく喋るようになった子が
『パパあっち行って!』と言うようになりました😢
原因はよくよく考えたら私のせいなので反省です…

2歳の娘はママっ子で何でもかんでもママがいい!となるので
最近『パパあっち行って!』と言い始めました

『そんなこと言ったらパパ悲しいよ』と注意しますが
そんな言葉どこで覚えたんだろうと思ったら……
私が子供に言ってました😱😰

少し前に赤ちゃんが生まれて寝不足の毎日
2歳の上の子をようやくお昼寝させて
よし!私も少し仮眠しよう!と思うと
今度は赤ちゃんが泣き出して結局昼間も全然寝れず…
赤ちゃんが落ち着いて、今度こそ!よし仮眠しようと思うと今度は上の子が起きて
ママ起きてー!と揺すってきたり私の上に馬乗りになってきたり
ずっと構って!構って!で『お願いだから!30分でいいから寝かせて!ママの上に乗らないで!あっち行って!』
と毎日の繰り返しです
上の子にあっち行って!と行ってもずーっと私にちょっかい出してくるので結局寝れないですが
どうしても言ってしまいます😢

子供が言ってるのを聞いて
私はなんて酷いことを言ってたんだとショックを受けましたが
一人で静かに寝る時間を少しでもいいから欲しいです…

親の言葉はすぐ真似するので
本当に気をつけてなければいけませんね🥺

コメント

あーちゃま

上の子がパパっ子なのでママあっち行って!って言われるけど、私は喜んでじゃあ、ママあっちいって寝てくるね!って走って行くと追いかけて来るので、こっち来ないで、あっち行ってって言いながらよく追いかけっこしてます🤣

下の子のお世話で眠い時はYouTubeを上の子に見せて、その間ギューとしながら、下の子が寝てる隙に隣で爆睡かましてます。笑

うちの子もそんな言葉教えてないのにどこで覚えた?!っていう言葉が色々あります😱
特にYouTubeを色々見せてるせいなのか面白い言葉までたまに覚えて喋ってくるので、ビックリする時もありますけど気軽にやってかないと、マジでやってけれないですよね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけっこ爆笑しました🤣🤣🤣元気出ましたありがとうございます✨

    家事してる間にイタズラ防止でYou Tube観せちゃってましたが、もう本当に限界で眠い時はYou Tubeつけて寝ることにします🥺

    • 11月13日
はじめてのマリリン

ほんと、親のことよく見てますよね😅
最近、いい加減にしなさい!が口癖になってしまっていて、
この間幼稚園の帰りに息子がお友達に言ってるのを見て、あぁ…😓となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    私もよく『いい加減にして!』と言ってしまうので
    幼稚園に行ったら同じになりそうです😅

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

何してもどっかですぐ覚えちゃうので
最低限気をつけるくらいの気持ちで
いいやって思っちゃってます🤣

うちの子はバイキンマンの
こいつがどうなってもいいのか!
を覚えてしまって私が相手して
あげない時拗ねて私の化粧品などを
人質にされます(笑)
あとadoちゃんのうっせぇわを
覚えてしまって🤦‍♀️
うっせぇわ!もよく言いますね😂
うるせぇとかこいつとかそう言った
言葉遣い嫌いなので気をつけてましたが
回避不可能でした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    化粧品人質めちゃくちゃ笑いました🤣🤣可愛いですね
    うっせぇわ!は回避不可能すぎます💦💦

    まだ喋り始めたばかりの2歳児ですが、これからどんどんマネするようになるので最低限は気をつけたいと思います🥺
    ちなみに最近お風呂に入ると『ママのお腹お肉だねー』と言われます🤣🤣

    • 11月13日