※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのか
子育て・グッズ

夕飯後に手足にプツプツ発疹。風邪症状あり。手足口病か心配。熱なし、食欲も。皮膚科受診すべきか。

夕飯を食べたあとくらいに、手のひらと足の甲にプツプツと細かい発疹を見つけました👀
色が薄くてよく見ないと気づかない程度です。
※一昨日あたりから咳と鼻水の軽い風邪症状あり(熱は一度も出ていません)
手足口病がすぐに頭をよぎり、口の中も見ましたが 水疱のようなものは見当たらず 本人も痛み痒みの訴えはなく、食欲もありいつも通りです。
今スヤスヤ眠っていますが、発疹は変わらずで消失してはいません。

もし手足口病だった場合、熱もなく食事も摂れていれば登園は可能と聞きますが
明日幼稚園お休みして皮膚科?小児科?を受診すべきでしょうか💦

コメント

よち

確かに手足口病っぽいですね🤔あまり発疹がないくらいなら登園大丈夫だと思いますが、熱が上がるかもなので明日はお休みして小児科で一旦診てもらうのがいいと思います🥺

• りのか

りのか

回答ありがとうございます✉️🌿
    熱が出てから→発疹だと思っていましたが、このあと上がる可能性あるんですね💦
    明日病院行こうと思います!

• 11月13日