※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母に頼りたくないが、出産立場で頼むしかない。子供達のために必死で、一人で何もできないことが辛い。

どこにも誰にも吐けないので聞いてくれませんか?

簡潔に…
実母がそこまで好きではないです。(関わりはあります)
旦那多忙、ファミサポ等全く充実してない地域
︎☝︎仮に充実しまくってたとしても貧乏だしムリ。

上の子3人いて今週出産します。
上の子達生かすために母にお願いしてます。
がガルガルもあって、もう毎日モヤモヤします。

面倒見てもらう身ですしこんなお金無いのに出産
する立場なので勿論!文句等は言いません。

でもここでだけ吐かせてください…。
本当に母に頼りたくない…。クソ…悔しい。
頼ってくる、結局1人じゃ何も出来ない、
ムスメは結局頼ってくるからなんとかしてあげなきゃ精神
それがしんどいしイライラします。😂😂

コメント

ぴ

すーごくわかる気がします❗ほぼ同じ状況です❗

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですか😭😭✨
    私入院中、外に子供連れていこうとする母を必死に止めました💦笑

    • 11月13日
  • ぴ

    祖母世代に子ども3人はなかなかハードル高くないですか?😅もう若くないんだよって言ってあげたい。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    外に連れ出そうとしたのはストレス溜まるだろうし近所の公園くらいなら連れてけるかな?って聞かれました💦でも近所の公園辿り着くまでに事故りそうなので必死に止めました( ; ; )

    • 11月13日
  • ぴ

    上のお子さんたちは大きいですか?過信しないでね、と声をかけたい。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    5歳4歳2歳です。
    5歳でも道路飛び出しなどしてしまうタイプで手すら繋いでくれないので3方向に散らばられるので65歳の母には追いかけきれないと思います。
    それ想像出来なかったのか…提案してきました。😅
    勿論子守りしてもらう身なので、危ないから絶対ダメ!!ってきつく言うことも出来ないのでオブラートに包みつつ、絶対誰か轢かれるしやめとき〜😅って言いました💧
    紐持って電車ごっこ〜🚃てしたらうまく歩かないかな!?って言われました😂😂笑

    • 11月13日
  • ぴ

    いつも一緒にいるママが無理と思えば無理です❗5.4.2歳なんてまだまだ無理です❗65歳なんてしっかりおばあちゃんですよね😅

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ぴさんは出産入院時母さんに頼む予定ですか?

    • 11月14日
  • ぴ

    保育園お迎え~旦那帰宅までは、わたしの実家頼みです🙏うちの親は逆に出不精・面倒くさがりで、食事面で不安です😅

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

わわわ💦わかります😭
私も実母が好きじゃなくて、本当に頼りたくないです。
うちはひとりっ子予定なのでママリさんと状況は全然違いますが、絶対頼らないと決めてます😇

  • ママリ

    ママリ


    わかりますか〜🥲
    母以外に頼れる人間が周りにいればもう少し気は楽だったかもです( ; ; )

    • 11月16日