※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母の妹さんと姪が私の娘に初節句のお祝いをくれた。が、しかし何故私…

すいません愚痴です

義母の妹さんと姪が私の娘に初節句のお祝いをくれた。

が、しかし何故私のところにこない?
普通母親に預けるものでしょ。
てか、今までの貰ったお祝いもどこに隠してるの?
全然私の手元に来ないんですけど。
娘のためにも貯金しておきたいのに。

今まで我慢してたけどストレスが限界。
ペットボトルにまだ中身が残ってるのに捨てるし。
まだ洗ってないおしゃぶり咥えさせるし。
1人で機嫌よく遊んでる娘を無理矢理抱っこするし。

今はあと1ヶ月くらいでアパートに戻れると思って我慢してるけど。

今年の末から同居するのかと思うと考えてるだけでストレスが溜まる。


ギリギリの生活でもいいからアパートに居たいな。

コメント

たろう

お祝いはどなたが横領?してるんですか?
義母さん?ご主人?

deleted user

義母さんですか?

うちの場合、義母が横領?してます(*´-`)
旦那さんの叔父さんから出産祝いが確実にきてるのに、うちらの所に1回もきた事ありません!
勝手に貰って、勝手に内祝い返してます。
1回、「内祝い、ありがとうね😊」って言われて発覚しました(*´ω`*)

話もしたくないので、特に問い詰めたりはしませんでしたが、人間性を疑いましたね〜。

ゆう

私なら義母の妹さんと姪っ子さんに言いますね。『すみません😭お祝いいただいたらしいんですけど、私が受け取ってなくて内祝いとか準備できないんです…。義母からお礼の品が届いたりしてますかね?』って感じで。義両親の親戚に図々しいと思われようと構いません。義母さんのやり方が間違ってますから。

はるちゃん

私も、ありました!!
入籍後、姑から
「親戚みんな(7家族)から結婚祝い
貰っとるで、お返し渡さないかんよ」
と言われ、旦那の実家へ行った際に
親戚の家を回り、お返しを渡しましたが
その結婚祝いとやらは
いまだに渡されてません(笑)