※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが学区外の支援級利用している方、送迎どうされてますか?来年1…

お子さんが学区外の支援級利用している方、
送迎どうされてますか?


来年1年生になる子供がいます。
境界域で支援級を希望を考えています。


学区内の学校は支援級なく
三つ隣の小学校で徒歩30分くらいの学校に通う感じになります。

高学年になれば可能になるかもだけど
低学年のうちは発達的にも1人で通うのは難しいかなと感じてます。


みなさんはどうやって通ってますか?
親が自転車なり車で送ってる感じですか?

距離や登校方法など教えていただけると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学区内なんですが、学区外の方は車送迎か。登校班としては校区の端っこの班に入るので、その集合場所まで送迎するかのどちらかです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん
    コメントありがとうございます。
    登校班があるといいですね!
    うちは登校班がなく1人で学校に行く感じになり。
    うちは駅近というのもあり車を持っておらずこれを気に購入するか...
    送迎だと働けない上にお金ばかりかかります😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら完全に送迎になりそうですね😥
    帰りはデイに送ってもらうとか。

    学区外なら雨の日や真夏は車ないときついなーと思います💦

    • 55分前