※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対応について質問です。寝る時間になったら声をかけて寝かしつけ、その間家事をしています。他の方はどうしていますか?

1歳9ヶ月。夜寝ない時の対応について。

皆さんそんな時どうしてますか?
寝る気配ないなと思ったら、
もうリビングに戻って
電気は完全につけず薄明かりにして
何時になったら寝ようねと言って
わたしは寝かしつけてからやろうと思った家事をしちゃっています。
その間子供はおもちゃで遊んだりしてます。

言っていた時間になったら
ねんねしよーと声かけて寝に行きます。

家事中は塩対応になってしまうのが申し訳ないなあと思いつつ、こんな感じです。

みんなはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は意地でも寝室からでません🫥
寝なかったらリビングで遊ばせてもらえるって学習されたら困ると思って。
意地の張り合いみたいになるので間違ってる気がしますが😂

• まーまま

まーまま

わたしも1歳くらいまではそうしてました!難しいところですよね〜😢

• 11月13日
プーさん大好き

リビングに来て、電気もつけて遊ばせてます~。眠そうになって今なら寝る!!ってタイミングが必ずあるので😋その間は家事したり、くつろいだりしてますよー

• まーまま

まーまま

同じような方いて安心しました!
    寝なくてそれに対してモヤモヤするくらいなら潔い方がいいかなと思って笑

• 11月13日

それでもいいと思いますよ🥰💕
息子は車2台を絶対持っていくので、寝なそう出ない時はゆっくり寝室でお話したり、一緒に車触ったりして過ごしてます!暗くしてるので、寝るモードになれば勝手に寝ます😪