※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のお腹の調子が悪く、ミヤBM細粒を飲ませて2日経過。オナラやうんちの回数が多く、粉薬を処方されて5日分飲んでいる。お腹の調子は改善してきている。

私の息子と同じくらいの月齢で、【ミヤBM細粒】飲ませた方、どのくらいでお腹の調子戻りましたか??😥😥

昨日一昨日から、オナラと同時に少量のうんちが出たり、大量に出たりと回数も多くて、少し、水っぽかったり、ねっとりしていたりとお腹の調子が悪くて、昨日小児科で診てもらって、↑の粉薬を処方してもらいました。

まだ飲み始めて2日で、オナラがブッブッブッ止まらないです笑 寝返りで力入れすぎて出てるって感じもしますが、あまりにも多いです笑

うんちの回数も、一昨日は5回、昨日は8回と多めでした。
今は、3-4回と減りました。 

粉薬も、朝晩の2回で5日分出してもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が5ヶ月の時に処方してもらいました!
うちの子は結局乳糖不耐症になり、1ヶ月近くかかりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかったんですね…
    ようやく、1日に、1回か、2回に減りましたが、また少しゆる💩で心配です、

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の時に下痢をして1日9回くらい便が出ていました!
ミヤBMは3日分くらいを処方してもらいましたが、効いた感じはなく元の便の回数に戻ったのは2-3ヶ月後でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようやく1日に1回か、2回と便が減ってきたんですけど、なんか治ってる気が私もしません、、、

薬飲み終わっても、薬もらいに行きましたか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種もあって病院に行ったときに聞いてみましたが、本人がいつもと同じ生活ができて機嫌が良いなら薬はいらないと言われました💦
    子どもの下痢は長引きやすいみたいなのでそこまで気にせず、様子を見てました😌

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    ありがとうございます!治るのを待ちます😭

• 11月17日