※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のモラハラで怖い状況。逃げたいができず、就職活動も不安。子供がいて出産間近で何もできない。助けて欲しい。

夫のモラハラが怖いです
5日前に夫が怒ってからずっと無視され続け、今日改めて話し合いをしようとしたけど解決しそうになく、それどころか夫の怒りがヒートアップして、私はパニックになり、たまらず泣き出してしまいました。泣いても絶対に許さない、と言われ、あなたは今裁判で言うと罪を認めたところでこれから罰を受けるところです等言われました。自分も苦しめられたんだからあなたにも疲憊させて苦しめる、と。
3人目臨月なのにこんな状況で不安でたまりません。逃げたいけど逃げられない、今後また違う事で怒らせたらまたずっと無視される生活が続くのかと思うと怖いです。普段は何でも言える関係だから、どこに地雷があるのかわからない。辛くてしんどいです。今まで専業主婦でやってきましたが、働きに出ないとまずいなと思い始めてます。子供がいての就職活動も初めてで何から始めればいいのかさっぱり。出産間近なので、とりあえず今は何もできないですよね…?
涙が止まらず落ち着こうと思い、投稿させてもらいました😔なんでもいいので、反応していただけたら嬉しいです😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は何できませんね…
再婚とかですか…?いきなりモラハラになったわけじゃないですよね……?
なぜ3人目をという気持ちが大きいのですが正直今まで専業主婦で3人養うのは並大抵のことじゃないとおもいます😭😭

まずはモラハラの証拠集め、保育園へいれる手続きの確認、最低いくら稼いでいければいいのか、なんの仕事ならできそうか、それはどのくらいの給与なのか、など下調べしておくことですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりモラハラになったわけではないです。1人目妊娠中から始まり、喧嘩する度にモラハラ発言&無視というのがあったので、それをしない条件で2人目を作りました。2人目を産んでからは落ち着いたのですが、これが久しぶりの無視で、やっぱりモラハラってなおらないんだと思っているところです。離婚は難しいにしても、夫は仕事してる方が偉い、仕事してる方が大変と思っているタイプなので、仕事もしくはパートをして少しでも経済的に依存しないようにしたいのです。

• 11月12日
Riiiii☺︎

今できることはないですね😭💦
保育園によっては産後2ヶ月から預けれたりするので、本気で働くこと考えてるなら産後数ヶ月で預けて稼いだ方がいいかと😱
これも旦那さんには批判されそうですが。

それにしても怖いですね😭
モラハラは本人無自覚なので尚更💦でもモラハラって今に始まった事ではないですよね🤔

実家には頼れない感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙止まらず少しパニック状態だったのですが、ここで吐き出したら気持ちが落ち着いてきました😔
    とりあえず働く方向ではいようと思ってます。正社員ではなくてもパートでも。でもパートだと保育料を支払ったら手元にお金が残らないんですかね。ずっと専業主婦だったのでその辺りもわからないので、調べないとですね。

時々モラハラ発言はあるにしてもここまでのモラハラ発言&無視は久しぶりです💦

実家は実家で大変なので、相談できないです💦

• 11月12日
milk

言葉が怖すぎます😭😭
奥さんにそんな言葉言うって
どういう神経してるのかって感じで🤦‍♀️

前からそんな感じなら
3人目、、、という気持ちもありますが。。
臨月なら仕事なんて出来ないし、採用してくれる所もないだろうし、専業主婦で三人子どもが居たら仕事を見つけるのも大変かなって思います。

お互いの親に話してみたらどうですか??頼れないですか??

補足で書いてあることは
仕事終わりの旦那さんには
しんどいかなって思います🥺
一日頑張って帰ってる時にその言葉はキツかったかなと。
いま寝かしつけしてるよー!気をつけて帰ってきてねー!で良かったかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は私のこと好きアピールしてきますが、本当は私のことを好きじゃないんだと思います。好きな人にこんなひどい事しないですよね。

3人目…そうですよね。もう少しで生まれてくる命なので作らなかったら良かったとは思いませんが、周りからみればそうですよね…。
    とりあえず、経済的に依存をしたくないので正社員かパートしようと思ってます。

私の両親は頼れないので、義母に相談しようかとても悩んでいます。味方をしてくれなかったら今の良好な関係も崩れてしまうので怖いです💦

• 11月12日
ゆめ

私もなぜ3人目をと思いました😅😅

私的にはモラハラというより生理前の女子やんって思いました!感情の起伏があるだけなので女子っぽいかなって💦
でも逆に起伏があって普段は何でも言える関係で好きならもう無視されたり機嫌悪いときはまただわとスルーで交わせばいいと思います💦💦💦
経済的に大変でストレスが溜まっててそうなるなら働いたらいいですがそうでもないなら別に無理に小さい子を抱えて働かなくてもいいと思います💦
逆に小さい子を園に入れても病気貰ってきたり日々の生活も忙しく余裕なくなるので余計にイライラしてしまうと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😅💦

生理前の女子にしてはきついです😂自分が無視したり何日も怒ったりするタイプではないので、理解ができなくて、無視されたり不機嫌な態度が続くのって何回やられても慣れないです😔特に今回は久しぶりのことだったので、私もパニックになってしまって💦

夫は仕事してる方が偉い、仕事してる方が大変と思ってる人なので、経済的に少しでも自立したいと思ってます💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちのもモラハラですがこっちも負けじと言い返してますよ。裁判で罰をとか、わたしならそれはあんただけの問題でそんなん裁判にもならない案件だよなっていいます笑 あとエスカレートして手を出されたら困るので、指一本こっちに危害加えたら警察に通報するから、そしたらあんたの人生終わりだよっていいます😂こっちもめんどくさいくらいに言い返してたらマシになってきましたよ。泣いてたり黙ってたりしたら向こうも調子こくだけです。
でも旦那が仕事から帰ってくるのにゆっくり帰ってきてとかは言わないですね💦疲れてたら早く家に帰ってゆっくりしたいと思うので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ中に強気でいれたらいいのですが、弱気になってしまいます😔笑
    夫の機嫌のいいときに、モラハラをやめてって散々言ってきたので落ち着いてたのですが、久しぶりに無視が何日も続いて参ってます💦

寝かしつけが無駄になるのが嫌&上の子が次の日幼稚園があったので早く寝かせないと思い、夫に言ってしまいました😔自分勝手でした💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

怒り方は別として確かに仕事して疲れて帰ってくる旦那さんに対して失礼だなと思いました。それを深く反省し誠心誠意謝っても許されないのですかね?私も結構イライラすると無視しちゃうタイプなので旦那さんの気持ちもわかります。(ただ5日は長すぎますね🥲)もしかしたら反省した態度が伝わってないのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の立場を考えず失礼だったと思います…。
    絶対許さないと言われてます。謝ったから許してとも思ってません😔
    ただ、無視をするという行為が私には理解ができなくて、自分の怒りを鎮めるためにならまだいいですが相手を苦しめるために無視という暴力を使って、言葉でも攻撃してきて、自分のやってることには鈍感なんだな、と思ってます💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝っても許してくれないのならもう向こうの怒りがおさまるまでは放っておくのがいいと思います。
    怒ってる時に何を言っても無駄なタイプなら尚更。
    そして普段なんでも言い合える関係なんでしたら、喧嘩が終わって仲がいいときなどに私だったらあーよかった仲直り出来て。あなたと何日も話せなくて悲しかったと伝えます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今日無視はなくなりましたが、話す度に嫌味を言われます😮‍💨言わせるだけ言わせて怒りがおさまるのを待ちます。
    落ち着いて機嫌が良くなったら伝えてみようと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

なぜ3人目を…ってコメント多いですが、これってさせないとキレるパターンの旦那さんじゃないからですか?💦

モラハラする奴やセックスにすごいこだわる奴ってこっちの都合おかまいなしに体調悪いからと断ってもキレるんですよね。浮気してるんじゃないかとか、俺の性欲どうしたらいいんか!などなど…。

もちろん反発できない投稿主さんも悪いとこはあるでしょうけど、洗脳されてたり復讐が怖いとなるとマインドコントロールらせて断るの難しくなるんですよね…結果妊娠して大変になるのも女ばかり…

選んだ相手が悪かったってなるんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ると拗ねてました。性欲は強くて、私が嫌がっても日頃から異常に触ってきて、セックスレスではないのにセックスしないから夫婦仲が悪くなるんだと良く言ってきてました。
    うちの場合は避妊をしたがらないことが多かったです。妊娠中にするのは怖いと言って1回もしてませんが、子供が生まれたらまた避妊せずにしたいと言っています。怖いですよね。避妊なしに愛情を感じるそうです。さすがに4人目は経済的にもキャパ的にも無理なので断固拒否して避妊は必ずさせます。授乳が終わり次第、ピルも飲もうと思ってます。
    3人目に関しては、私も2人目を産んで赤ちゃんが可愛くて3人目が欲しくなって、夫のモラハラも落ち着いていたので気が緩んでました。

• 11月13日